スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

青沼潤ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

2日連続で成田空港へ行って参りました。

2013年08月12日

11日(日)、12日(月)と成田空港へ行って参りました。

今年のお盆の出国のピークは8月10日(土)のようで、弊社でも多くの添乗員付きツアーが
出発していきました。

ですが、弊社の「添乗員なし・個人旅行」の出発のピークは、昨日11日と本日12日。

私自身はこのお盆は日本にいる事もあり、昨日・今日と成田空港へ、添乗員なしツアーの
お見送りへ行って参りました。

ヨーロッパ方面のお客様は大体午前9時頃の集合なので、遅くともその1時間前、
8時前には空港に到着するよう、朝6時前に家を出ました。

2日連続なので本当は空港近くのホテルに宿泊したら楽だったんですけど、
予約しようとしたホテルが全て満室だったんですよね。

スカイライナーも事前に予約をしておいたから良かったですが、私が駅に着いてすぐに
売り切れてしまうような状況でした。
ホテルといい列車といい、海外旅行の出発のピークって凄いですね。。。


空港は想像していたよりは混雑していませんでしたが(と言うか、私はもっともっと混雑して
いる空港を以前に見たことがあったので)、それでも出発便が重なる時間帯には、
旅行会社の受付カウンター・航空会社のチェックインカウンターに、長い列ができていました。


空港では、お客様の受付をする専門のグループ会社のスタッフが対応してくれる為、
私はご挨拶と簡単なお手伝いをさせていただいた程度ですが(同時刻にターミナルが分かれている便があった為、ご挨拶できなかった方もいらっしゃいます。申し訳ございません)
自分がご一緒できないからこそ余計に、「どうか楽しいご旅行に!!」と思うのでした。


旅行業界にはいわゆる「お盆休み」というのは存在しない為、カレンダー通りの出勤ですが、
バカンスに旅立っていくたくさんの人たちを見ていたら、何だか自分も夏休みのような気分になってきました。

明日、間違えて会社を休まないように気を付けないといけませんね。。。(笑)

写真は以前、ミャンマーの夏に撮影した、インレー湖で遊ぶ子供たちです。
夏っぽい写真ということで。自分も水遊びしたいです!

インレー湖で遊ぶ子供たち(撮影:青沼)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 青沼潤 ( 2013年08月12日 14:29 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

青沼潤

(あおぬまじゅん)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

青沼潤 プロフィール

やると決めたらとことんやり遂げるJTBグランドツアーきっての企画職人。
仕事中は超ストイックで細かい事まで気が付くが、プライベートは野良猫のように自由気ままで、何故か動物には好かれるらしい。
鋼のような腹筋と打撃系格闘技の経験で小柄な割に戦闘力が高く、JTBグランドツアー1の大食いでもある。

------------------------------
■プロフィール
静岡県沼津市出身、富士山と駿河湾を望む環境で毎朝アジの干物を食べ、虫取りや魚釣りをしながら育った自然児。海に潜り山にも登るが、あくまで"楽しむ"レベル。理論より気持ちで動くタイプで、情が移りやすく、涙もろいのが欠点。

■添乗モットー
添乗員としても、旅人としても、初心を忘れずにいること。

■好きな国・地域
大自然を感じられ、生き物が見られる場所ならどこでも大好きです。一番印象に残っているシーンは小笠原の父島で巨大なマッコウクジラの群れに、水中でわずか10mほどの距離まで近づいたこと!感動&恐怖心で興奮しっぱなしでした。天国だと思える場所はタヒチ・ボラボラ島のラグーン、自分の死に場所と決めているのは、知床岬先端の大草原。オホーツクに沈む夕日を眺めながら、静かに目を閉じたい。

■趣味・特技
趣味は打撃系格闘技をやること&観戦すること。高校時代は空手部所属。現在はムエタイ&キックボクシングの修行中(修行歴10年)。雑貨屋めぐりも好き。特技は野良猫と仲良くなること。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求