期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

青沼潤ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

5月、そして6月。

2015年06月06日

リッフェルゼーとマッターホルン(イメージ)


("あまり言うことではありませんが"、と前置きをして)
5月6日に南部アフリカから帰国して翌日は家で過ごし、昨日は約1か月振りに休みました!
もちろん、形の上での休日はあったのですが、半年に1度の恒例の生活をしているし(笑)
今回は校了まで実質1か月しかないし、とにかく仕事が遅いので・・・。
※ちなみに、約1年前の記事です。

3日前くらいに自分でも信じられないほど肩こりがひどくなり、白目が赤目になってきたので
昨日はちゃんと休むことにしました(笑) そんな5月でした。
あ、基本的に体は丈夫で健康なので(体内年齢26歳です)、ご心配なく!

先日、前々職の後輩に「青沼さんのモチベーションは何なんですか?」と聞かれ、
その時は、「意地だよ」と答えました。
考えたら、いろいろあるような気もするし、そもそもモチベーションなんてものは
ないような気もします。
その時によって違うので、きっと答えはないんだと思います。
でも、やっぱり「意地(どんな?)」と「ちょっとした過去の記憶(ある人の言葉とか)」ですかね・・・。 
決して、明るい未来がモチベーションになっている訳ではないと思います。

さて、今回は南部アフリカとエチオピアなどは、若手のホープ・酒井にまかせ、
主に南米(一部を黒石が引き取ってくれました・感謝!)、中米・カリブ海の新コース、
一部アフリカやアジアを担当しました。
新コースについては見開きページで作ったので、写真を多めに使っています。

残り1週間を切って次の金曜日には校了なので、あと少し、頑張ります!
6月末には完成予定なので、皆様、どうぞお楽しみに!!

 
そして、6月はなんと2回もスイスへ行きます!
6月14日(日)から出張で1週間、そして
6月28日(日) から スイス・名峰の山麓リゾートと古都ベルン滞在 8日間
ご一緒させていただきます。

ご参加いただく皆様、お電話ではご挨拶をさせていただきましたが
ブログの掲載が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お天気に恵まれて、綺麗な景色を見られるといいですね!
どうぞ宜しくお願いいたします。

 気持ちよさそうに寝ているな~。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 青沼潤 ( 2015年06月06日 22:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

青沼潤

(あおぬまじゅん)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

青沼潤 プロフィール

仕事中は超ストイックだが、プライベートは野良猫のように自由気ままで動物と出会える旅が好き。鋼のような腹筋と体力を維持するために、今でも打撃系格闘技の修行を続けている。
------------------------------
■添乗モットー
添乗員としても、旅人としても、初心を忘れずにいること。

■好きな国・地域
大自然を感じられ、生き物が見られる場所ならどこでも大好きです。一番印象に残っているシーンは小笠原の父島で巨大なマッコウクジラの群れに、水中でわずか10mほどの距離まで近づいたこと!感動&恐怖心で興奮しっぱなしでした。天国だと思える場所はタヒチ・ボラボラ島のラグーン、自分の死に場所と決めているのは、知床岬先端の大草原。オホーツクに沈む夕日を眺めながら、静かに目を閉じたい。

■趣味・特技
趣味は打撃系格闘技をやること&観戦すること。高校時代は空手部所属。現在はムエタイ&キックボクシングの修行中(修行歴10年)。雑貨屋めぐりも好き。特技は野良猫と仲良くなること。