スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

青沼潤ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

スイスで、素晴らしい景色よりも(?)気に入ったもの!

2015年07月31日

可愛らしい子供をパチリ!(撮影:青沼)26日(日)に今年3回目のスイスより戻りました。
今回もお天気に恵まれ、綺麗な山と青空と花を眺めながらのんびりとハイキングを楽しんだり、
皆様で美味しい名物料理やワインを楽しんだり、眺めの良いお部屋で寛んでいただいたりと
素敵な旅行になりましたね。
ご参加いただいた皆様、毎日楽しい時間を提供してくださって、有難うございました!  

  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   

1枚目の写真は、アイガーグレッチャー駅からクライネシャイデック駅までのハイキング中に
出会った女の子です。
両親と少し離れた場所で1人で花を見ていたようですが、私が近付いていくとこっちを見て
にっこり笑ってくれたので、写真を撮らせてもらいました。

こちらは、前回のビスケットちゃんではなく、クッキー君。 じゃなくてラッキー君。
私とは違い、女の子(犬)からモテモテだそうです。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ラッキー君(4歳、男の子)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、綺麗な風景写真は、他のスタッフもたくさん載せているのでこれぐらいにして、
前回と今回、私が "  う~、欲しいな~  " と思った、ウシさんたちを紹介します!

まずは、スキューバーダイビングの格好をしたウシさん。
黒いウェットスーツにオレンジ色のタンク、フィン、ゴーグルが栄えて格好いいです!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

カッコいいですよね~!(撮影:青沼)

もう1枚!(撮影:青沼)

 続いては、『海賊ウシ』。
義足に拳銃に短剣。 しっかりと宝箱を抱え、肩には色鮮やかなオウムが!
正面から見るとしっかり眼帯もしています。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 とっても似合っていますね!(撮影:青沼)

    骸骨の表情?も何とも言えませんね・・・(撮影:青沼)
衛兵さん姿のウシさんや・・・
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

兵隊さん(撮影:青沼)
こんなに可愛らしいウシさんまで。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カラフルな野菜と果物を纏っています!(撮影:青沼)
スイスと言えば、ウシさんだってやっぱりハイキング!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペーター風?(撮影:青沼)

前後の靴が違ってお洒落です!(撮影:青沼) 
お洒落に決めていると思えば・・・。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ワンちゃんが懐いていますね(撮影:青沼)マカロンを載せてラッピングされてしまったり・・・。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マカロン!(撮影:青沼)
いずれのウシさんも、衣装や持ち物まで細かく凝って作ってあって、
どれも綺麗でどれも可愛くて、全部お家へ連れて帰りたくなりました(笑)

でも、今は円安ですからね・・・。
日本円に換算するとどれも1万円以上、高いものだと25,000円以上もするのです!
さすがに諦めました・・・。
あ~、1つくらいは欲しかったな~~~。  皆さんはどれが気に入りましたか??

ピザ!(撮影:青沼)
もちろん、たくさんの本物のウシさんにも会えますよ!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大きな体です!(撮影:青沼)

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 青沼潤 ( 2015年07月31日 21:00 ) |  メッセージを送る(0)

快晴続きのスイスより戻りました。

2015年07月08日

雲1つないマッターホルンとセントバーナードのビスケットちゃん(5歳・女の子)
5日(日)に、今シーズン2回目のスイスより戻りました。

6月14日(日)からのスイス出張(ユングフラウ鉄道主催の視察)は、
日本やアジア各国の旅行会社の方たちと一緒だったのですが、
参加者の中に" 自称:雨男 "や" 自称:雨女 "がいて、本当にほとんど雨と曇りでした・・・。
(ちゃんと晴れたのは滞在中半日だけでした)

「友達とグアムへ行っても、毎日雨でさ~」なんて方がいましたが、
そういう時って晴れ男&晴れ女より、雨男&雨女の方が絶対に強いんですよね。
「そんな奴はスイスへ来るな~」って、もっと言えば、
「そんな奴は旅行業界で働くな~」って思います(言い過ぎ?)

まあ、お天気は誰が悪いわけではないですし、
その時その時での良さや楽しみ方があると思いますが、
6月28日(日)からの旅行は連日劇晴れで、雲1つない青空ばかりを見ることできて
最高でした!
ご一緒していただいた皆様、本当に楽しい旅行をどうも有難うございました。

そして7月19日(日)から、今シーズン3回目のスイスへ行ってきます。
私の良い運は、どうやら全て添乗中に使い果たすことになっているようですので(笑)
また、素敵な景色や場面に出会う旅になればいいなと思います。

ご参加いただく皆様、どうぞ宜しくお願い致します。 

 

ゴルナーグラート展望台からみたマッターホルン

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 青沼潤 ( 2015年07月08日 16:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

青沼潤

(あおぬまじゅん)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

青沼潤 プロフィール

やると決めたらとことんやり遂げるJTBグランドツアーきっての企画職人。
仕事中は超ストイックで細かい事まで気が付くが、プライベートは野良猫のように自由気ままで、何故か動物には好かれるらしい。
鋼のような腹筋と打撃系格闘技の経験で小柄な割に戦闘力が高く、JTBグランドツアー1の大食いでもある。

------------------------------
■プロフィール
静岡県沼津市出身、富士山と駿河湾を望む環境で毎朝アジの干物を食べ、虫取りや魚釣りをしながら育った自然児。海に潜り山にも登るが、あくまで"楽しむ"レベル。理論より気持ちで動くタイプで、情が移りやすく、涙もろいのが欠点。

■添乗モットー
添乗員としても、旅人としても、初心を忘れずにいること。

■好きな国・地域
大自然を感じられ、生き物が見られる場所ならどこでも大好きです。一番印象に残っているシーンは小笠原の父島で巨大なマッコウクジラの群れに、水中でわずか10mほどの距離まで近づいたこと!感動&恐怖心で興奮しっぱなしでした。天国だと思える場所はタヒチ・ボラボラ島のラグーン、自分の死に場所と決めているのは、知床岬先端の大草原。オホーツクに沈む夕日を眺めながら、静かに目を閉じたい。

■趣味・特技
趣味は打撃系格闘技をやること&観戦すること。高校時代は空手部所属。現在はムエタイ&キックボクシングの修行中(修行歴10年)。雑貨屋めぐりも好き。特技は野良猫と仲良くなること。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求