期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

青沼潤ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

新たな道を極めたい!

2015年12月31日

ウユニ塩湖の夕暮れ(イメージ) 撮影:青沼本日、ウユニの旅より戻りました。
トラブル続きの中で高地に滞在し、皆様にとって過酷な旅になってしまいましたね。
ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。
ゆっくりお休みになって、体調を整えてくださいね。

私自身も、いつもは添乗帰国後に2~3kg増量しているのですが、
先程家で量ったら、50kg台、体脂肪率9%台をキープしていました(笑)

さて、今年の秋?冬?で入社して9年が経ちました。
入社後、ほとんどを企画手配(かつての企画販促)チームで過ごし、
2年ほど他チームで働いた後、約3年前に戻りました。

3年前は個人旅行グループを担当し、この2年間は"添乗員同行パッケージツアーグループ"を
担当してきました。
HPやパンフレットに"グランドツアーきっての企画職人"と紹介されている私ですが、
本日をもって別の部署へ異動することになりました。

2016年より、グランドツアーも新体制になり、ますますのパワーアップを目指します。
これから皆様にとって魅力いっぱいのツアーであふれるよう、企画手配の道は後任に託し、
私自身はまた別のグループで、別の道の職人を目指してゼロから出直したいと思っています。

明日から新しい年が始まりますが、"日々、これ鍛錬、日々、修行"です!
皆様にとって、素敵な年になりますように。
これからもグランドツアーをどうぞ宜しくお願いいたします!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 青沼潤 ( 2015年12月31日 20:37 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

青沼潤

(あおぬまじゅん)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

青沼潤 プロフィール

仕事中は超ストイックだが、プライベートは野良猫のように自由気ままで動物と出会える旅が好き。鋼のような腹筋と体力を維持するために、今でも打撃系格闘技の修行を続けている。
------------------------------
■添乗モットー
添乗員としても、旅人としても、初心を忘れずにいること。

■好きな国・地域
大自然を感じられ、生き物が見られる場所ならどこでも大好きです。一番印象に残っているシーンは小笠原の父島で巨大なマッコウクジラの群れに、水中でわずか10mほどの距離まで近づいたこと!感動&恐怖心で興奮しっぱなしでした。天国だと思える場所はタヒチ・ボラボラ島のラグーン、自分の死に場所と決めているのは、知床岬先端の大草原。オホーツクに沈む夕日を眺めながら、静かに目を閉じたい。

■趣味・特技
趣味は打撃系格闘技をやること&観戦すること。高校時代は空手部所属。現在はムエタイ&キックボクシングの修行中(修行歴10年)。雑貨屋めぐりも好き。特技は野良猫と仲良くなること。