期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

青沼潤ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ゴールデンウィークは南部アフリカへ!

2016年03月29日

昨年のG.W.にクルーガーで出会ったライオン(イメージ)撮影:青沼
ゴールデンウィークの予定も決まりましたのでお知らせいたします。

昨年のゴールデンウィークに続き、今年も南部アフリカを訪れることになりました。
昨年の9月以来、約7か月ぶりの訪問となります。

チョベやクルーガーではたくさんの野生動物に、
ケープタウンでは愛らしいペンギンたちに会えるのが今から待ち遠しいです。

もちろん、水量が多く迫力満点のビクトリアの滝や
大海原が広がる喜望峰&ケープポイントなど、アフリカならではの大絶景も楽しみです。

お電話でご挨拶をさせていただきましたが、
ご参加いただく皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

※画像はいずれも2015年のゴールデンウィークに私が撮影したものです。

可愛らしいペンギンの親子(イメージ)ケープポイントからの眺め!(イメージ)水量の多いビクトリアの滝・ザンビア側にて(イメージ)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 青沼潤 ( 2016年03月29日 18:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

青沼潤

(あおぬまじゅん)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

青沼潤 プロフィール

仕事中は超ストイックだが、プライベートは野良猫のように自由気ままで動物と出会える旅が好き。鋼のような腹筋と体力を維持するために、今でも打撃系格闘技の修行を続けている。
------------------------------
■添乗モットー
添乗員としても、旅人としても、初心を忘れずにいること。

■好きな国・地域
大自然を感じられ、生き物が見られる場所ならどこでも大好きです。一番印象に残っているシーンは小笠原の父島で巨大なマッコウクジラの群れに、水中でわずか10mほどの距離まで近づいたこと!感動&恐怖心で興奮しっぱなしでした。天国だと思える場所はタヒチ・ボラボラ島のラグーン、自分の死に場所と決めているのは、知床岬先端の大草原。オホーツクに沈む夕日を眺めながら、静かに目を閉じたい。

■趣味・特技
趣味は打撃系格闘技をやること&観戦すること。高校時代は空手部所属。現在はムエタイ&キックボクシングの修行中(修行歴10年)。雑貨屋めぐりも好き。特技は野良猫と仲良くなること。