期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

青沼潤ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

~素敵なガイドさんに、お世話になりました~

2017年05月12日

この旅で最初に撮った1枚! チラウという町で見たインド洋。
6日(土)に、スリランカより戻りました。
北東部のアヌラーダプラやポロンナルワでは、日中の体感温度は40度を超えるほどでしたが、
皆様、体調を壊すこともなく、全員でシギリヤロックの頂上まで登る事もできて、
最初から最後まで、本当に楽しい旅になりました。

以前もスリランカのガイドさんについてふれたことがありますが、
今回の旅で最初から最後まで案内してくれたラトゥナさんは、
いつも笑顔で、
「楽しかったですね~、美味しかったでしょ? いい経験しましたね!素晴らしい旅行ですね」等々
ずっとツアーを盛り上げてくれて、おかげで私たちも、暑くても、疲れても、
楽しい気分で旅を楽しめましたね。

ご参加いただいた皆様も、スリランカを大好きになっていただけたようで、
私も嬉しく思います。

カンダラマホテルからの朝の風景。遠くにシギリヤロックも見えます!カンダラマホテルの朝の風景。 野生のサルが遊んでいます!
帰国して早1週間が経ちますが、なんだかまだ、ラトゥナさんがすぐ近くでニコニコしながら
「 潤さん、潤さん! 」 って言ってくれているような気がします。

きっと皆様も同じような感覚ではないでしょうか。 
オフィスでデスクワークをしながらも彼の笑顔を思い浮かべると、ついつい顔がにやついてしまう、
そんな今日この頃です(笑)

ご参加いただいた皆様、楽しい旅をありがとうございました!

※全て青沼が今回の旅行中に撮影

意外と(?)綺麗なゴールのビーチ。 ゴールの朝焼け!

菩提樹をお参りする人々

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 青沼潤 ( 2017年05月12日 17:30 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

青沼潤

(あおぬまじゅん)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

青沼潤 プロフィール

仕事中は超ストイックだが、プライベートは野良猫のように自由気ままで動物と出会える旅が好き。鋼のような腹筋と体力を維持するために、今でも打撃系格闘技の修行を続けている。
------------------------------
■添乗モットー
添乗員としても、旅人としても、初心を忘れずにいること。

■好きな国・地域
大自然を感じられ、生き物が見られる場所ならどこでも大好きです。一番印象に残っているシーンは小笠原の父島で巨大なマッコウクジラの群れに、水中でわずか10mほどの距離まで近づいたこと!感動&恐怖心で興奮しっぱなしでした。天国だと思える場所はタヒチ・ボラボラ島のラグーン、自分の死に場所と決めているのは、知床岬先端の大草原。オホーツクに沈む夕日を眺めながら、静かに目を閉じたい。

■趣味・特技
趣味は打撃系格闘技をやること&観戦すること。高校時代は空手部所属。現在はムエタイ&キックボクシングの修行中(修行歴10年)。雑貨屋めぐりも好き。特技は野良猫と仲良くなること。