期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

綾部正洋ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

<クイズの回答>答えは...

2013年09月30日

体調約3メートルのアナコンダ!アマゾンで最も大きなヘビですが、毒はありません。ちょうどこのツアーの出発前に、イキトス近郊で8メートルのアナコンダが捕獲されたというニュースが出ていましたが、まさか本当に見られるとは!アナコンダにも驚きましたが、何よりもそれを捕まえてお客様に見せようとするガイドたちのサービス精神と執念には感銘を受けました。とにかくあの手、この手でサプライズ企画を用意してくれていて、サプライズ好きの私も今回はあまり出番がなく、ちょっと残念でしたが、彼らからはたくさんたくさん良いことを学びました。アナコンダが見られる確率は40%ほどだそうですが、それを遠くから見るだけではなく、わざわざ捕まえてここまでしてくれるとは...。でも、この後きちんと逃がしてあげるところがまた感動する場面。アナコンダは何事もなかったかのように、ゆっくりと茂みの中に消えていきました。クイズの解答を送ってくださったみなさま、ありがとうございました!巨大なアナコンダ!

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 綾部正洋 ( 2013年09月30日 20:51 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

綾部正洋

(あやべまさひろ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

綾部正洋 プロフィール

ツアー中のサプライズを考えることが大好き。アメリカ・カリフォルニア州に在住経験あり。飛行機や鉄道が大好きで時刻表を眺めているだけで幸せな気分になれる。千葉県出身。
------------------------------
■添乗モットー
添乗は「サプライズ」!! お客様に喜んでいただける「何か」をいつもこっそり隠し持って臨んでいます。

■好きな国・地域
ケニアのマサイマラ国立公園 野生動物の世界に入ると、心が癒され、ホッとします。/ナミビア・ナミブ砂漠風の音しか聞こえない巨大砂丘で、寝袋を敷いて、満天の星空の下で寝る!

■趣味・特技
趣味:お酒!(毎晩必ず欠かさず飲んでいます。)カラオケ、特技:水泳、ピアノ、素潜り。