スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

平野健ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

イマーム広場

2013年10月08日

イスファハンは「世界の半分」と形容されるほどの、かつては隆盛を極めた地です。

世界遺産であるイマーム広場を訪れてみると、その意味がわかるような気がします。

夕方になると涼しくなる為かイマーム広場は多くの家族連れや夕涼みをする現地の人たちで賑わいます。ベンチに座っていると「どこからきたの?」「イスファハンはどう?」と興味津々に話しかけてくる人たちの多いこと。

辺りが暗くなってくると、モスクや周辺の建物がライトアップされ、それは素敵な空間に。

いつまでも眺めていたいと思うのでした。

アリカプ宮殿より 撮影:平野.JPG

イマームモスク 撮影:平野.JPG

シェイク・ロトフォラーモスク 撮影:平野.JPG

イマーム広場 撮影:平野.JPG

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 平野健 ( 2013年10月08日 07:18 )

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

平野健

(ひらのけん)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

平野健 プロフィール

80か国以上の国への渡航歴があり、JTBグランドツアーでの添乗本数はNo.2!
中国留学経験もある、東京生まれの東京育ち。
お酒、特にチェコ・ドイツ・ベルギーなどのビールのおいしい国が好き。
ツアー中の写真が満載のブログは、次の旅行先を決めるのにとても参考になると好評。

------------------------------
■プロフィール
東京生まれの東京育ちです。江戸っ子とはほど遠い非常にのんびりした性格だと良く言われます。中国に留学(遊学?)をし、添乗を含めて中国各地を数多く訪れました。皆さまに中国の奥深さを知っていただきたいです。

■添乗モットー
自分がお客様の立場ならどう感じるか・どうしてほしいかということを考え、ゆったりと地元の人々との交流を大切にしたいです。

■好きな国・地域
お酒のおいしい国:チェコ・ドイツ・ベルギー(ビール)/食事のおいしい国:中国・イタリア/好きな観光国:チュニジア・中国(チベット含む)・ウズベキスタン・ミャンマー・インドなど

■趣味・特技
ツーリング(高校の頃からオートバイで日本全国を回ってます。B級グルメならおまかせ下さい。)ウォーキング(健康第一です)