期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

平野健ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

贅沢な朝ごはん@ケニア

2014年08月04日

アフリカの名峰キリマンジャロを望みながらのサファリが楽しめる場所。

それがケニアのアンボセリ国立公園です。

動物が目覚め、活動する朝にサファリをスタート。

朝陽を浴びながらの動物観察はとても気持ちの良いものでした。

その後、広大なサファリを一望できる場所「オブザベーションヒル」に上がると、そこでは宿泊しているホテルスタッフが朝ごはんを用意していてくれました。

アツアツの卵料理も作ってくれます。撮影:平野

モーニングシャンパンで乾杯!撮影:平野

本日の朝食 撮影:平野

眼下に広がる広大なサヴァンナでは象やシマウマ、ヌーの群れなどが草を食んでいる姿を見ることができました。

それを見ながらの朝食は格別です。

本来なら正面にはキリマンジャロの姿があるのですが、この日の朝は残念ながら雲に隠れてしまいました。

大自然の中で楽しむ朝ごはん。アンボセリの楽しみのひとつです。

現地ガイドさんもリラックス中 撮影:平野

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 平野健 ( 2014年08月04日 06:55 )

野生の王国より戻りました

2014年08月01日

先日、タンザニア・ケニア10日間の添乗から戻りました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

朝から晩まで動物を追い求める夢のような日々。とても充実していました。

最後は皆様のご要望の度合いが高まり、ツアー責任者の私としては少々冷や汗ものでしたが(笑)

それだけ期待以上のものが見られた、ということかと思います。

夕陽に当たり気持ちよさそうに休んでいるライオンを発見! 撮影:平野

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 平野健 ( 2014年08月01日 06:07 )

7月はタンザニア・ケニアのツアーへ

2014年07月14日

アフリカの大自然をたっぷり楽しむツアーの出発日が近づいてまいりました。

野生の王国ケニア・タンザニアを10日間でめぐります。

サファリカーに乗車し、ひたすら野生動物を追い求めます。

現地ガイドさんと協力・調整しながら皆様がたっぷりと楽しめるよう頑張ります。

ンゴロンゴロ国立公園にて 撮影:平野

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 平野健 ( 2014年07月14日 06:08 )

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

平野健

(ひらのけん)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

平野健 プロフィール

80か国以上の国への渡航歴があり、グランドツアーでの添乗回数はNo.1!中国留学経験もある、東京生まれの東京育ち。チェコ・ドイツ・ベルギーなどのビールのおいしい国が好き。
------------------------------
■添乗モットー
自分がお客様の立場ならどう感じるか・どうしてほしいかということを考え、ゆったりと地元の人々との交流を大切にしたいです。

■好きな国・地域
お酒のおいしい国:チェコ・ドイツ・ベルギー(ビール)/食事のおいしい国:中国・イタリア/好きな観光国:チュニジア・中国(チベット含む)・ウズベキスタン・ミャンマー・インドなど

■趣味・特技
ツーリング(高校の頃からオートバイで日本全国を回ってます。B級グルメならおまかせ下さい。)ウォーキング(健康第一です)