期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

池田明大ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

美味!ベトナムより帰国しました。

2014年02月18日

大雪のため、混乱の中での出発でしたが、
皆様のご協力のおかげで、翌日までには何とか全員がベトナムへ入国できました。

今回、皆様からお褒めの言葉をいただいたのは食事。

現地旅行会社に手配を任せることなく、皆様の好みやご希望を伺いながら、
その場でオーダーする食事を増やした甲斐がありました!

ホイアン名物、ホワイトローズ 撮影:龍谷

 

私自身、食べることが大好きなため、皆様が喜ぶ姿を拝見するのは、
とても嬉しいものです。

早速に、2/23(日)出発の同コースに添乗するツアー責任者には、
最新情報などノウハウを共有しました。

では、大きなケガや病気もなく、無事にツアー終えたこと、
ご参加の皆様には感謝申し上げます。

どうぞ、これからもよろしくお願いします!

池田

 

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 池田明大 ( 2014年02月18日 15:20 ) |  メッセージを送る(0)

ベトナムへ行ってきます!

2014年02月09日

窓の外は一面の銀世界ですが、これからベトナムへ出発します。

 

アジアツアーは出発ラッシュとうこともあり、

今回は行程のほとんどが、

同日出発のベトナム・カンボジア12日間ツアーと重なります。

観光はもちろん、ホテルや空港のチェックインなど、

相乗効果を引き出しながら、より楽しいツアーにしたいと思います。

 

では、グランドツアーらしく、ツアー責任者の

+アルファのアレンジを考えつつ、行ってきます!

池田

 

新鮮な果物たち 撮影:岩井

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 池田明大 ( 2014年02月09日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

池田明大

(いけだあきひろ)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

検索

池田明大 プロフィール

ヨーロッパから秘境まで50か国以上の訪問歴があり、家族旅行のようなアットホームなツアーを目指す。最近のお気に入りはニュージーランドとバスク地方。野球観戦が大好きな九州男児。

------------------------------
■添乗モットー
「常に笑顔で、家族旅行のようなツアーを演出する」こと。アットホームな雰囲気で、旅を最大限演出いたしますので、ぜひ一度ご一緒しましょう!

■好きな国・地域
一番のお気に入りはキューバ。葉巻や音楽、昔のアメリカ車が似合う独特な雰囲気にはまっています。次に、南フランスのニース。数年前、秘境地域からヨーロッパ方面を担当するようになってから、初めて訪れた地域で、世界にはこんな綺麗な街があるんだと驚愕しました。

■趣味・特技
内野席も空いている中、あえて外野席からの野球観戦。無心に応援する自分自身に陶酔しています。