期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

池田明大ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

バルめぐり

2015年03月21日

昨晩、日本テレビ系の番組に、弊社の秘境ハンター2名が出演していましたが、

同番組内で紹介されていた内容の一つが、スペインのバルめぐりでした。

バルセロナのサグラダファミリア、マドリッドのプラド美術館や王宮、世界遺産トレドなど、

見所に尽きないスペインですが、個人的にはバルめぐりがスペイン旅行の醍醐味です。

セビリアのバル 撮影:池田

バル(BAR)とは、カフェと日本でいう居酒屋が一緒になったような場所で、スペイン人の社交場。

朝から昼はコーヒーを、午後からはタパスやピンチョスと呼ばれる一品料理をつまみまながら、お酒を楽しむ場です。

お手頃な料金で、美味しいおつまみを片手に、ビールやワインを楽しめます。

マドリッドのバル 撮影:池田

お店ごと、地域ごとに特徴がありますので、バルのはしご、バルめぐりは楽しくて仕方ありません。

スペインを訪れたなら、高級レストランもよいですが、地元の雰囲気を感じながら、バルめぐりを楽しんでみてください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 池田明大 ( 2015年03月21日 17:31 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

池田明大

(いけだあきひろ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

池田明大 プロフィール

ヨーロッパから秘境まで50か国以上の訪問歴があり、家族旅行のようなアットホームなツアーを目指す。最近のお気に入りはニュージーランドとバスク地方。野球観戦が大好きな九州男児。

------------------------------
■添乗モットー
「常に笑顔で、家族旅行のようなツアーを演出する」こと。アットホームな雰囲気で、旅を最大限演出いたしますので、ぜひ一度ご一緒しましょう!

■好きな国・地域
一番のお気に入りはキューバ。葉巻や音楽、昔のアメリカ車が似合う独特な雰囲気にはまっています。次に、南フランスのニース。数年前、秘境地域からヨーロッパ方面を担当するようになってから、初めて訪れた地域で、世界にはこんな綺麗な街があるんだと驚愕しました。

■趣味・特技
内野席も空いている中、あえて外野席からの野球観戦。無心に応援する自分自身に陶酔しています。