期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

池田明大ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

サファリを満喫してきました。

2017年02月14日

皆様

一昨日、タンザニアより帰国しました。

9日間の行程は、アルーシャ1泊、ンゴロンゴロ2泊、セレンゲティ3泊で、
徐々に北西に向かいながら、サファリの醍醐味を味わえる内容でした。

ちょうど乾季から雨季への移り変わりの時期で、動物たちの出産時期にも重なり、
可愛らしいシマウマやヌーの親子にも遭遇しました。

また、ヒョウとライオンが同じ木に登っていたり、
ライオンのハネムーンを間近にしたり、
大草原一杯に群がるヌーを見たり、
珍しい光景にも出会いましたよ。

当然ながら、日本の動物園では決して味わえない感動ばかりですので、
皆様も是非、一度訪れてみてください!

目の前を横切る象 撮影 池田

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 池田明大 ( 2017年02月14日 07:40 ) |  メッセージを送る(0)

2月はタンザニアへ!

2017年01月19日

皆様

2月はアフリカの大地に足を踏み入れて参ります。

同行させていただくコースは。。。

野生の楽園でサファリ三昧の旅
動物の楽園ンゴロンゴロとセレンゲティに連泊する タンザニア 9日間

●ツアーポイント
人気のンゴロンゴロに2連泊、憧れのセレンゲティでは3連泊します。
大平原で動物たちを追い求めるサファリ三昧のツアーです!

サファリを楽しみながら、ゆったりとした時間が流れる、
悠久のアフリカの雰囲気もご満喫いただければ幸いです。

どんな動物に出会えるでしょうか?撮影:川井

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 池田明大 ( 2017年01月19日 16:39 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

池田明大

(いけだあきひろ)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

池田明大 プロフィール

ヨーロッパから秘境まで50か国以上の訪問歴があり、家族旅行のようなアットホームなツアーを目指す。最近のお気に入りはニュージーランドとバスク地方。野球観戦が大好きな九州男児。

------------------------------
■添乗モットー
「常に笑顔で、家族旅行のようなツアーを演出する」こと。アットホームな雰囲気で、旅を最大限演出いたしますので、ぜひ一度ご一緒しましょう!

■好きな国・地域
一番のお気に入りはキューバ。葉巻や音楽、昔のアメリカ車が似合う独特な雰囲気にはまっています。次に、南フランスのニース。数年前、秘境地域からヨーロッパ方面を担当するようになってから、初めて訪れた地域で、世界にはこんな綺麗な街があるんだと驚愕しました。

■趣味・特技
内野席も空いている中、あえて外野席からの野球観戦。無心に応援する自分自身に陶酔しています。