期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

芸術の都フィレンツェ

2013年07月31日

サンタマリア・デル・フィオーレ教会

暑い日が続きますね。みなさま、夏ばてにはくれぐれもご注意ください。

暑いと涼しいことを考えたくなります。私も秋が似合う国を考えたりします。

個人的に好きな場所をあげますと、イタリアのフィレンツェです。

ルネッサンス発祥の地としても知られています。

何よりも多くの芸術作品があるのが魅力。ウフィッツィ美術館にある絵画はなど、

雑誌などで見たことがあるものばかりで飽きません。また都市を代表するドゥオモ(大聖堂)。

写真のとおり、フィレンツェのドゥオモは大変魅力的。ブルネレッスキが発明したクーポラ

(教会中心の丸い塔)も見逃せません。

ワイン好きの方は、地ワインが豊富なのでこれもお勧め。

食欲の秋とともに訪れていただきたいところです!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2013年07月31日 09:15 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン