期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

南米の秘境より戻りました

2013年09月25日

レンソイスの白砂漠(撮影:岩井)

エンジェルフォールとレンソイスの旅行より戻りました。

場所柄、秘境中の秘境の地。エンジェルフォールでは展望台を目指してジャングルの山道を登りました。あの滝壺のない美しい滝は絶景でした!しかし、この地にはプリプリという一度噛まれたら最悪半年近く跡が残るという虫がいます。気付いたら3カ所噛まれていました。しかし、本日確認したところ、幸いにも跡は消えていたので良かったです。 

 

レンソイスは白砂漠の上にラグーン(潟)がある不思議な場所。訪れた日は風が強かったのですが、砂のカーテンを見ることができて良かったです。この美しい景観を忘れることができません。 

 

ご参加いただきましたみなさま、早朝出発が多いなか、いつも笑顔でご協力をいただき、誠にありがとうございました。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2013年09月25日 18:20 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン