期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

3月はアイスランドです

2014年02月21日

ヴァトナ氷河(撮影:久保池)
3月21日よりアイスランドに行かせていただくことになりました。
アイスランドは魅力がたくさんあります。
この時期のメイン・イベントのオーロラを皮切りに、大自然、温泉と多岐に渡っています。
温泉が沸くのは意外かもしれませんが、数年前に火山噴火でヨーロッパの多くの空港が、
一時的閉鎖に追い込まれたのはご存じかと思います。

アイスランドは名前だけでいうとマイナス数十度で果物で釘が打てるようなイメージを連想します。
しかし実際は名前の割には温かく、レイキャビクの3月平均気温は、-2~3度ほど。
果物で釘を打っては果物からバチが当たってしまう気温です。普通に食べましょう。

とはいえ、景色は雪景色や氷河もあり、たいへん綺麗です。
特に今回は、オーロラが見られることを一番に願って、早めにてるてる坊主にお願いしたいと思います。
みなさま、よろしくお願いいたします。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2014年02月21日 18:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン