期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

世界三大瀑布のひとつ、ヴィクトリアの滝

2014年03月07日

ヴィクトリアの滝(撮影:岩井)
世界三大瀑布はどちらかご存じでしょうか?
北アメリカのナイアガラの滝、南米のイグアスの滝、そして南部アフリカにある
ヴィクトリアの滝。この3つの滝が世界三大瀑布と称されています。

どの滝も迫力満点なので甲乙はつけがたく、甲乙はつけられません。
おそらく、ご自身が一番と感じられるものこそ一番でしょう。
同じ論理で言いますと、私にはどれもが一番に感じられます。
いずれの滝も、日本にはない規模ですし、圧倒されます。

そのうちのひとつ、南部アフリカにあるヴィクトリアの滝は、
ザンビアとジンバブエの2ヵ国にまたがっています。
ここは写真のように滝の上部から望むような感じですが、
しぶきが上までくるので、水量だけでなく風向きによってもびしょびしょになります。

そして、ときおり顔を見せる虹。何だか癒してくれます。
虹をみると何だかぱっと気持ちが明るくなるような。虹って素敵ですね。
この滝を下からではなく、上から見下ろすのがヴィクトリアの滝の特徴です。

この迫力、もっとお伝えしたいのですが、百聞は一見にしかずの典型例です。
まだこれからのご旅行先を決めてない方、お勧めですよ。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2014年03月07日 18:30 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン