期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

美しいブダペストのくさり橋

2014年03月13日

王宮とくさり橋の夜景(撮影:岩井)
ハンガリーの首都ブダペスト。
元々はドナウ河を挟んだブダとペストという別々の町でした。
このふたつの町を、1849年、ある橋が繋がることで町はひとつになりました。
この橋の名を「くさり橋」といいます。現在は自由橋、エルジェーベト橋など
多くの橋ができていますが、くさり橋こそブダペストの象徴といえます。

くさり橋は夜になるとケーブル線で連なる電灯がドナウ河を照らし、
多くの家族連れや友人同士、カップルなどがくさり橋に訪れて、にぎわっています。
イルミネーションが背景にあるので綺麗です。
また、クルーズ遊覧を楽しむことができるのも魅力です。

背後に見える王宮はブダ側。この写真は繁華街であるペスト側からのもの。
この写真は個人的に歩いて見つけたお気に入りのポイントからです。
JTBグランドツアーは、個人個人でこのようなとっておきの撮影ポイントを持っています。
社員でも情報を共有しているので、想い出になるよう精一杯努めたいと思います。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2014年03月13日 16:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン