期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

氷河に魅了!パタゴニア

2014年10月31日

ペリト・モレノ氷河(撮影:岩井)
10月も本日で終わりを迎え、東京も日々寒くなってきました。
つい先日まで暑かった日々も今では懐かしいです。
「早く寒くならないかなあ」と思っていたのに、既に暑さを懐かしくさえ感じます。

しかし、少し視点をかえてみると面白いもので、
折角ならばもっと寒い地域に行ってみたいなどと考えてみると、意外な視野が見てきたりします。
寒いところとしては欧州のオーロラ観賞がお勧めですが、南米のパタゴニアも大変お勧めです。

南半球にあるパタゴニアは、季節は日本の逆。普段は極寒の地域ですが、
12月から2月頃にかけて夏を迎えます。夏といいましても天候に恵まれたときの最高気温で
10度ほどですが。とはいえ、氷河や雪が残る大自然ですので、雄大な景色を楽しむことができます。

お申込みも、12月から2月にかけて多くいただいております。
一面に広がる氷河や雪山の世界は本当に素晴らしいです。
いつか一度はパタゴニアに!、という方がいらっしゃいましたら、
この時期、いかがでしょうか。大変お勧めです。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2014年10月31日 15:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン