期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

地球は大きい!

2015年01月13日

望遠鏡を通してみたケツァル(撮影:川井)
冬本番ですね。先日オーロラを見にカナダへ行き、マイナス20℃の世界を経験したばかりなので、
それと比べたら「日本は寒くない!」と言いたいところ。しかし、寒いものは寒いです。
先日も風が強く、体感温度が寒かったので、もっと自分自身が強くなろうと思うこの頃です。
でもこの寒さを通して、地球の大きさ、偉大さ、自然に雄大さを感じます。

今月16日より、南米ボリビアのウユニ塩湖に行かせていただきます。
富士山と変わらない標高に塩の湖があるなんて素晴らしいですね。
かつて海だったところが隆起して、富士山と同じ高さに位置しています。

でも偉大なる大きな地球も、僅か1日で地球の反対側に行けるなんて、素晴らしいかぎり。
かつて大航海時代に命懸けで世界を渡った勇者たちに、現代がどれだけすごいのか伝えたいくらい。
改めて地球は大きいと思うこの頃です。

2月は、大きな地球でも、自然の雄大さを感じる国コスタリカに行かせていただくことになりました。
コスタリカは火山国で、北米と南米が繋がった国。双方の動植物が交差した場所。
また太平洋と大西洋に挟まれた希有な地帯のため、独特な自然形態を生み出しました。

緑豊かな地球の地、コスタリカ。ぜひ、みなさまに楽しんでいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2015年01月13日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン