期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

美しい壁画に感嘆!

2015年03月16日

シギリヤ・ロックのシギリヤ・レディー(撮影:岩井)
先日、スリランカより戻りました。毎日30度を超すほど天気に恵まれました。
空港に到着した時点で、これは晴れる!と思いました。

スリランカでは寺院をはじめ、数多くの観光地を訪れました。
スリランカを代表する観光地は、やはりシギリヤ・ロック!
ここは世界中の人々のみならず、スリランカ国民も訪れる場所。
訪れた日は、スリランカの連休中と相まって、多くの人々でごったがえしていました。

岩の上に宮殿を建てたこと自体が凄いことです。でも、ここの中腹にあたるところに、
多くの人を引きつけてはやまない美しい女性像の壁画が残っています。
女性たちは肌のいろがばらばらであることから、これこそスリランカが世界各国と
交易をしていたという裏付けなのだそうです。

見とれていたのでずっとゆっくりしていたかったのですが、さすがに人気のスポット、
係員より「止まるな」の号令。残念ですが、指示には従わなくてはなりません。
でも僅かながらの抵抗で、少しでもゆ~っくり歩いて、堪能いたしました。
誰もが一度ご覧になってほしい場所です。

ご参加されたみなさまには、ご旅行中、大変お世話になりました。
また、ご旅行をご検討されている方、スリランカはお勧めです。シギリヤ・ロックのシギリヤ・レディー(撮影:岩井)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2015年03月16日 17:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン