期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

スペイン、歴史も食べ物も魅力がいっぱい!

2015年03月19日

サン・ニコラス展望台より望むアルハンブラ宮殿(撮影:岩井)
4月22日より、スペインに行かせていただくことになりました。
情熱の国スペインゆったり周遊 10日間

例年4月頃のスペインは北部は涼しく南部は少し温暖ですが、総じて過ごしやすいです。

中南米のほとんどの国でスペイン語を話すように、スペインは大航海時代、世界を席巻しました。
今でも教会をはじめ観光地の至るところに往時の建物が残っていて、雰囲気を漂わせています。
またイスラムが支配していた時代の名残も、グラナダやコルドバなどで垣間みることができます。
このようにスペインの歴史は奥が深く、常に人々を魅了します。

また、食べ物もイベリコ豚やパエリアをはじめ、日本人に合う食べものが多いです。
どのようなレストランをご案内し、何をご提供するか、今から楽しみです。
楽しいご旅行になるよう努めさせていただきます。よろしくお願いいたします。
パエリア(撮影:龍谷)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2015年03月19日 12:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン