期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ゴンドラ、斜塔とイタリアを楽しみました!

2015年07月02日

ベネチアのゴンドラ(撮影:岩井)
先日、イタリア古都めぐり10日間の旅行より戻りました。
出発前は天候不順もあり、旅行中の天気は大丈夫かなと心配していましたが、
幸い、到着後は晴れ、最後まで天候に恵まれました。

今回は「昔から憧れていたゴンドラに乗りたい」という奥様がいらっしゃっいました。
それは同時にご主人の思いでもあります。出発前から密かにご主人と相談をしていました。
あれこれ相談しましたが、どうしても当地でないと分からないことがあります。
それは天気!さすがにここは「神頼み」しかありません。
そこでご一緒している晴れ男、晴れ女のみなさまに、願をかけていました。

そしてゴンドラ当日。午前中は多少の雲があり、多少不安に駆られましたが、
午後に乗るときには見事に晴れてくれました!

太陽の日差しとともに目の前にいるご主人のほっとした顔と、喜ぶ奥様の姿をみると、
一人でジーンときてしまい、ほろっとしていました。
しかし、ここで涙を見せたら毎晩の食事の笑いのネタになってしまう!
ということで中途半端に目線をずらし、ヘラヘラ笑っていました。
ばれずにいたでしょうか。でも、本当に良かったです。

旅の女神は続きを提供してくれました。
ピサの斜塔では、当日幸運にも斜塔に昇るチケットを入手!
身体に不安があるという方も、思い切って登ったところ、無事登ることができました。
「私でも登ることができた!」の一言、これも思い出深いものとなりました。

ご旅行を通して、歩き、鑑賞し、遊び、食べ、飲みの楽しい日々でした。
ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。心より感謝申しあげます!
ピサの斜塔(撮影:岩井)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2015年07月02日 16:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン