期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

スロヴェニア・クロアチアのご旅行まであと一週間

2015年10月02日

ドブロヴニク(撮影:岩井)
スロヴェニア・クロアチアのご旅行まであと一週間となりました。
みなさま、ご準備はいかがでしょうか。
本腰で最終準備に入らなければと思うこの頃です。

私のなかで、出発前にいつも考えたりチェックしていることがあります。
天気予報や服装などはもちろんのことですが、それ以外には、
たくさん歩く場所、急坂などある場所の再確認、どこのレストランに
ご案内するかなどです。

出発前に調べたことが当たるとほっとしますが、天気などは予測が難しく、
結果論とはいえ、ご迷惑をお掛けしてしまうことも多々あります。
常に反省を繰り返していますが、レストランだけは外したくないな~と
思ったりしています。

クロアチアは何と言ってもドブロヴニク
中世のヨーロッパの雰囲気を存分に出していて、石畳の道を歩いたときの重厚感、
石造りの建屋、オレンジ色の屋根、青々としたアドリア海、そして料理!
海に面している肉料理も美味しいです。雰囲気を存分に楽しんでいただきたいと思います。

そして身軽になるため、これ以上太らないようにしなければと思うこの頃。
見た目にそぐわず少食な私に違和感を感じないよう、お願い申しあげます。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2015年10月02日 12:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン