期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

2015年も大変お世話になりました

2015年12月25日

マケドニアのマザー・テレサ博物館内にある教会(撮影:岩井)
2015年も大変お世話になりました。元旦をカナダで迎えたことを皮切りに、
多くの地域でみなさまとご一緒する機会をいただきました。

<2015年、ご一緒したところ>
12月28日 カナダ 7日間
1月16日 ウユニ塩湖 11日間
2月7日 コスタリカ 10日間
3月5日 スリランカ 8日間
3月23日 オリエント急行 ベネチア・パリ 7日間
4月22日 スペイン 10日間
5月19日 バルカン半島 アルバニア、マケドニア、コソボ 10日間
6月16日 イタリア 10日間
7月9日 バルト3国 9日間
8月7日 マチュピチュ・ウユニ周遊 12日間
9月15日 ケルン・ロマンチック街道 10日間
10月9日 スロヴェニア・クロアチア 10日間
11月1日 南部アフリカ周遊 9日間
11月23日 ニュージーランド3大ハイキング 10日間
12月27日 ウユニ塩湖 8日間

ご旅行でご一緒させていただいたみなさまのみならず、
お電話でお話をさせていただいたり、ご来社等でお会いする機会をいただいたり、
本年も充実した一年となりました。

振り返ると、改めていろいろな思い出がよみがえります。
みなさまと一緒になって笑ったこと、楽しんだことだけでなく、
ご迷惑、ご心配をおかけし、教えていただいたことも多々あります。

今年はマザー・テレサの生誕の地を訪れました。
それに因んで、人間として一歩でも彼女に近づくことができるよう、
「感謝」の積み重ねを礎に、謙虚に精進したいと思います。


2016年がみなさまにとりまして、よりよい年になりますように!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2015年12月25日 17:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン