期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

大迫力!イグアスの滝と、一面水面に彩られたウユニ塩湖

2016年02月17日

ウユニ塩湖(撮影:岩井)
先日、イグアスの滝とウユニ塩湖をめぐる旅から戻りました。
イグアスの滝は世界三大瀑布の名のとおり、物凄い水量に圧倒されました。
特に雨季だったので、水煙が木々に当たると雨のようになって我々に降りかかるほど!

反対にウユニ塩湖は到着するまで殆ど雨が降っていなかったようで、
不安でいっぱいでした。しかし、奇跡が起きました。
ホテルに到着した直後から、もの凄い大雨が降ったのです!

この容赦ない大雨のお陰で塩のホテルは雨漏りのオンパレード!
バケツを置いたり、ゴミ袋を切って広げて布団の上にガムテープで貼り付けるなどして、
何とかこの大雨を凌ぎました。

この大雨は翌朝にピタッと止むと、塩湖は起死回生の一面水の世界!
雨と格闘をした見返りに、素晴らしいご褒美が待っていました!

今回の旅は高山病を意識しながらの日々でしたが、
みなさまのチームワークで無事乗り切り、帰国することができました。
改めて深く感謝申しあげます!
大迫力!イグアスの滝(撮影:岩井)
巨人イワゴンに逃げまどう人々?(撮影:ガイドのウィルソン)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2016年02月17日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン