期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

憧れのモアイとウユニへ

2016年02月19日

モアイ像(撮影:酒井)
3月8日よりイースター島とウユニ塩湖の旅行に行かせていただくことになりました。

モアイ像は人間が創った謎多き神秘な世界。
でも一体誰が?何のために?ロマンが尽きない場所です。

変な話で恐縮ですが、中学生のとき、友人の田舎に遊びに行ったとき、
その家のトイレの便器を被せた蓋がモアイ像そっくりでした。
モアイ像を見るたびにいつもその田舎を思い出します。
しかし、私のモアイ像への思いはそこから始まったことは間違いありません。

またウユニ塩湖は自然が創った神秘な世界。
先日の旅行のように、前夜のホテルの雨漏りを歓迎するべきかは悩むところですが、
水が一面に広がることを切に願っています。
感動しながらもトリック写真などでいっぱい遊びましょう!

よろしくお願いいたします!
ウユニ塩湖の夕日(撮影:高橋)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2016年02月19日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン