期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

大航海時代を思いだす地

2017年07月20日

発見のモニュメント(撮影:岩井)
先日、ポルトガルからスペインのサンチャゴ・デ・コンポステーラをめぐる旅行より戻りました。

ポルトガルは中世、大航海時代の中心的な役割を果たしてきました。

写真の発見のモニュメントは1960年、エンリケ航海王子没後500年を記念して造られたものです。
エンリケ航海王子を先頭に、バスコ・ダ・ガマやマゼランなど著名な人々が付き従うモニュメント。
左右ともに多くの人々が付き添っています。

また今回は思い切って、このモニュメントの上にある展望台に入りました。
目の前を流れるテージョ川をはじめ、ベレンの塔などが見えました。
そして、ここから世界を駆け抜けたのかと思うと、感慨深くなりました。

今回のご旅行は、毎日が晴天に恵まれました。
でも、みなさまは暑さにも負けず、元気に毎日を駆け抜けました。
誠にありがとうございました。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2017年07月20日 14:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン