期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

リオのカーニバル

2014年11月06日

リオのカーニバル(撮影:川井)
年が明けると世界各地でカーニバルの季節が到来します!
ブラジルの有名なリオのカーニバルも2月に開催されます。
陽気なブラジル人が、特にリオデジャネイロの人々がこの日を楽しみにしております。
もっとも見ている側は楽しいお祭りですが、参加する彼らは入賞を目指して、必死です。
そんな彼らを応援したくもなる素晴らしい祭典リオのカーニバル、
一生に一度はご覧いただきたい世界有数のイベントです!

時間は夜に始まり、夜明けまで熱い熱戦が繰り広げられます。
各チーム踊る時間は約1時間。その間、ずっと踊り続けます。
キビキビとした踊りだけでなく、笑顔も採点の対象になるので、
汗が滴る笑顔、心から応援したくなります。そして感謝するのです。
素晴らしい姿をありがとう!と。私の場合ですが、ふと、そこに喜びを感じたりもします。

近々、リオのカーニバルの説明会を開催します。
ご興味ある方は、ご参加ください。
11月13日(木)13時~14時30分で開催です。
特別観覧席で鑑賞!リオのカーニバル旅行説明会
リオのカーニバル旅行/ツアー(既に催行決定、催行予定ばかりのコースです!)
リオのカーニバル(撮影:川井)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2014年11月06日 12:00 ) |  メッセージを送る(0)

リオのカーニバル

2013年09月03日

リオのカーニバルにて(撮影:岩井)

残暑が暫く続きそうな日本列島。猛暑と雨とが入り乱れて何かと慌ただしい状況ですが、早く落ち着いてもらいたいものです。しかし、この暑さで思い出すのが、ブラジルのカーニバル。暑さのなか、身体全体を使ってのこのイベントを、ブラジル人の多くがこの日を待ち遠しくしています。なかでも世界的に有名なのがリオのカーニバル。

 

リオデジャネイロには専用のカーニバル会場があり、世界中から人々が集まります。踊る人々はずっと笑顔で身体全体で表現します。音響も凄いです。

 

この迫力、ぜひ、お勧めです!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井六朗 ( 2013年09月03日 18:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「皆で旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・ドリフターズ好き
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと

■恒久的マイブーム
・くまモン