スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

神谷美保子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

憧れの地、カナダのユーコンへ!

2013年12月25日

皆様、

Merry Christmas☆★☆

都内はクリスマス一色で、どこへ行ってもイルミネーションがとてもきれいです。

表参道のイルミネーションも輝いてキラキラしています。毎日見てもやっぱり素敵です。

皆様もぜひ素敵なクリスマスを!

 

 

さて、もう間もなく年末年始の年越し添乗へ出発いたします。

極北カナダユーコンオーロラ鑑賞とバンクーバーの休日 7日間

ここ2、3年はあたり年といわれております、オーロラを見にいきます。

オーロラ見れますように!!!!!

それだけをただただ祈って出かけたいと思います。皆様の強い思いがあれば、きっと見れます。

ご一緒する皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

きれいなオーロラです(撮影:平野)

そして、2014年の記念すべき1本目のツアーも決まりました。

パタゴニア大縦断 岩峰と氷河の絶景を求めて 15日間 です。

移動が長いコースではありますが、ハイキングや氷河等、見どころ、楽しみがたくさん詰まっています。

来年2014年も元気いっぱい、楽しくいきたいと思います。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

ペリト・モレノ氷河(撮影:黒石)

そして、早いもので今年もあと残りわずかとなりました。

今年は私にとって大変大きな一年でございました。

夏にこのJTBグランドツアーの一員となり、あっという間の半年でした。

お会いできた皆様には本当に感謝しております。皆様のお顔が鮮明に思い浮かびます。

皆様のおかげで何とかやってこれました。ありがとうございました。

久しぶりにお話しできる機会があると、元気そうなお声を聞けてとても嬉しく感じます。

たまには、また、こちらから連絡させていただきます。

皆様も、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

では、今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください・・・。

Posted by 神谷美保子 ( 2013年12月25日 00:12 ) |  メッセージを送る(0)

晴天のマチュピチュ

2013年12月04日

先日、ペルーより帰ってまいりました。

もうそろそろ雨季に入っているのもかかわらず、お天気に恵まれて快晴でした。

ワイナピチュ登山に挑戦されて、月の神殿まで行かれた方も!すごいです。

マチュピチュ遺跡は何回行っても感動する景色です。

マチュピチュとリャマ  こっちにもリャマ

私は帽子もかぶらず、ほとんど日焼け止めを塗っていなかったので、顔が焼けて

鼻の頭の皮がむけ、ボロボロでひどい状態です・・・。南米は日差しが強いです。

ペルーのおいしい料理にも満足!また体重が増えてしまいました(涙)。

そろそろ気合い入れてダイエットはじめます!

紫とうもろこしのチチャ・モラーダというジュースも甘くておいしいんですよ。

日本ではなかなかお目にかかれない紫色の珍しいとうもろこし。

チチャ・モラーダ  4種のセビーチェ  魚介類たくさん

リマにある、海沿いの人気レストランでいただいた

4種のセビーチェ、ペルー風のパエリア、

アリス・コン・マリスコス。ペルー料理は日本人好みの味です。

クスコで泊まった夜に行った、フォルクローレの

生演奏もとても美しい音色で感動しました。

'コンドルが飛んでゆく' も鳥肌が立ちました。

まだ行かれていない方!ペルーは魅力がたくさん

です。ぜひお出かけください!

≪ご参加の皆様へ≫

9日間ありがとうございました。お疲れ様でした。

今回はプーノでストライキがあり、楽しみにしていたチチカカ湖に行くことが

できなかったという、大変なトラブルがあり、色々ご迷惑をおかけしました。

これも思い出と思っていただければ幸いです。予想もしていなかったことが起こる

のが旅です。それが楽しみのひとつでもあります。

これに懲りませんように、またぜひ他の場所にもお出かけください。

またお会いできることを楽しみにしております。

Posted by 神谷美保子 ( 2013年12月04日 22:36 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

神谷美保子

(かみやみほこ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

神谷美保子 プロフィール

■プロフィール
静岡県浜松市生まれ、浜松育ち。おっとりのんびり屋のマイペースで、癒し系とよく言われます。とはいえ、結構アウトドア派です。
大学生の頃に海外旅行に目覚め、毎日朝から晩までバイトをし、学生?フリーターでしょ?と言われるほど学校にはほぼ行かず(笑)働いてお金を貯めては海外旅行へ!常に日本脱出のことばかり考えていました。それが今の私につながっています。

■添乗モットー
お客様ひとりひとりとの出会いを大切に、皆様と一緒に旅を楽しみ、
皆様の旅行が最高の思い出になること!

■好きな国・地域
初めて行った国のニュージーランド。
住んでいたこともあるカナダ。
自然が雄大なところが好きです。

■趣味・特技
暇なときはお菓子作りをよくします。料理も好きです。
特技(と言っていいのか...?)スキー、スノーボード。冬になるとうずうずしてきます。あとはカラオケも!

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/8(水)発 催行決定!】天空都市マチュピチュと雨季のウユニ塩湖 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求