スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

神谷美保子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

晴天のマチュピチュ

2013年12月04日

先日、ペルーより帰ってまいりました。

もうそろそろ雨季に入っているのもかかわらず、お天気に恵まれて快晴でした。

ワイナピチュ登山に挑戦されて、月の神殿まで行かれた方も!すごいです。

マチュピチュ遺跡は何回行っても感動する景色です。

マチュピチュとリャマ  こっちにもリャマ

私は帽子もかぶらず、ほとんど日焼け止めを塗っていなかったので、顔が焼けて

鼻の頭の皮がむけ、ボロボロでひどい状態です・・・。南米は日差しが強いです。

ペルーのおいしい料理にも満足!また体重が増えてしまいました(涙)。

そろそろ気合い入れてダイエットはじめます!

紫とうもろこしのチチャ・モラーダというジュースも甘くておいしいんですよ。

日本ではなかなかお目にかかれない紫色の珍しいとうもろこし。

チチャ・モラーダ  4種のセビーチェ  魚介類たくさん

リマにある、海沿いの人気レストランでいただいた

4種のセビーチェ、ペルー風のパエリア、

アリス・コン・マリスコス。ペルー料理は日本人好みの味です。

クスコで泊まった夜に行った、フォルクローレの

生演奏もとても美しい音色で感動しました。

'コンドルが飛んでゆく' も鳥肌が立ちました。

まだ行かれていない方!ペルーは魅力がたくさん

です。ぜひお出かけください!

≪ご参加の皆様へ≫

9日間ありがとうございました。お疲れ様でした。

今回はプーノでストライキがあり、楽しみにしていたチチカカ湖に行くことが

できなかったという、大変なトラブルがあり、色々ご迷惑をおかけしました。

これも思い出と思っていただければ幸いです。予想もしていなかったことが起こる

のが旅です。それが楽しみのひとつでもあります。

これに懲りませんように、またぜひ他の場所にもお出かけください。

またお会いできることを楽しみにしております。

Posted by 神谷美保子 ( 2013年12月04日 22:36 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

神谷美保子

(かみやみほこ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

神谷美保子 プロフィール

■プロフィール
静岡県浜松市生まれ、浜松育ち。おっとりのんびり屋のマイペースで、癒し系とよく言われます。とはいえ、結構アウトドア派です。
大学生の頃に海外旅行に目覚め、毎日朝から晩までバイトをし、学生?フリーターでしょ?と言われるほど学校にはほぼ行かず(笑)働いてお金を貯めては海外旅行へ!常に日本脱出のことばかり考えていました。それが今の私につながっています。

■添乗モットー
お客様ひとりひとりとの出会いを大切に、皆様と一緒に旅を楽しみ、
皆様の旅行が最高の思い出になること!

■好きな国・地域
初めて行った国のニュージーランド。
住んでいたこともあるカナダ。
自然が雄大なところが好きです。

■趣味・特技
暇なときはお菓子作りをよくします。料理も好きです。
特技(と言っていいのか...?)スキー、スノーボード。冬になるとうずうずしてきます。あとはカラオケも!