スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

神谷美保子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

隠れたヨーロッパの都

2014年08月18日

バルト3国より帰国いたしました。
端正な佇まい、秘められた歴史、風情ある中世の街並み。
他のヨーロッパの都市のような派手さはないものの、
とても情緒ある国々バルト3国。素朴な、まさに隠れた都でした。

過去にはドイツやロシアなどに支配され、大国に翻弄され続けた歴史がありますが、
晴れて独立を果たし、20年以上が過ぎ、かつての暗い面影は残っておらず、
ヨーロッパの街の表情を取り戻していました。

各都市の旧市街はまさに中世そのもの。とてもきれいに残されています。
今は観光シーズンのピーク。どこも観光客でにぎわっていました。
郊外には緑、森、自然がたくさん残っており、これからは紅葉も大変きれいな季節になります。
(撮影:神谷)
エストニアの首都 タリン
今でも城壁が大変きれいに残っています。
旧市街へ  ヴィル通りの入り口ヴィル門
《ご参加の皆様へ》
バルト三国お楽しみいただけましたか?
すてきな皆様に恵まれて、全員の方が関西からということもあり、楽しいのりつっこみもあり、
笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことができました。大変感謝しております。
やはり日本は暑いですね。これから残暑が厳しいかと思いますが、
どうぞ、お体にお気をつけてお過ごしください。

Posted by 神谷美保子 ( 2014年08月18日 16:54 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

神谷美保子

(かみやみほこ)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

神谷美保子 プロフィール

■プロフィール
静岡県浜松市生まれ、浜松育ち。おっとりのんびり屋のマイペースで、癒し系とよく言われます。とはいえ、結構アウトドア派です。
大学生の頃に海外旅行に目覚め、毎日朝から晩までバイトをし、学生?フリーターでしょ?と言われるほど学校にはほぼ行かず(笑)働いてお金を貯めては海外旅行へ!常に日本脱出のことばかり考えていました。それが今の私につながっています。

■添乗モットー
お客様ひとりひとりとの出会いを大切に、皆様と一緒に旅を楽しみ、
皆様の旅行が最高の思い出になること!

■好きな国・地域
初めて行った国のニュージーランド。
住んでいたこともあるカナダ。
自然が雄大なところが好きです。

■趣味・特技
暇なときはお菓子作りをよくします。料理も好きです。
特技(と言っていいのか...?)スキー、スノーボード。冬になるとうずうずしてきます。あとはカラオケも!

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求