スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

神谷美保子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

カナダ ユーコンのオーロラ

2014年11月08日

満点の星空とオーロラ(撮影:松本様)

またこの時期がやってきました。オーロラです。
年末年始はユーコンのオーロラを見に行っていたことを思い出しております。

オーロラツアーは昼間は何してるの?何か見るものあるの?なんて思っている方も
いるかもしれません。昼間も楽しいことはたくさんあります!
ユーコンの野生動物を見学に行ったり、犬ぞり体験をしたり、大自然を存分に楽しむ
ことができます。
まるで韓国ドラマの冬のソナタ (撮影:神谷)
ドキドキ これから犬ぞり出発です(撮影:神谷)
なかなか体験できない犬ぞり。犬たちがせまい森の中を全速力で駆け抜けるスリルは
たまりません。
寒そうですけど、もちろん防寒具も滞在中無料で借りることができます。

肝心のオーロラは、待っている間は小屋の中で温かいココアやスープを飲んだり、
メープルクッキーなんかを食べて、暖まりながらお待ちいただけます。
たき火をしてマシュマロやソーセージを周りに刺して焼いて食べたり、たくさんおしゃべりして楽しい時間です。

今年の年末年始も催行予定です。
ユーコンおすすめです!

Posted by 神谷美保子 ( 2014年11月08日 12:21 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

神谷美保子

(かみやみほこ)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

神谷美保子 プロフィール

■プロフィール
静岡県浜松市生まれ、浜松育ち。おっとりのんびり屋のマイペースで、癒し系とよく言われます。とはいえ、結構アウトドア派です。
大学生の頃に海外旅行に目覚め、毎日朝から晩までバイトをし、学生?フリーターでしょ?と言われるほど学校にはほぼ行かず(笑)働いてお金を貯めては海外旅行へ!常に日本脱出のことばかり考えていました。それが今の私につながっています。

■添乗モットー
お客様ひとりひとりとの出会いを大切に、皆様と一緒に旅を楽しみ、
皆様の旅行が最高の思い出になること!

■好きな国・地域
初めて行った国のニュージーランド。
住んでいたこともあるカナダ。
自然が雄大なところが好きです。

■趣味・特技
暇なときはお菓子作りをよくします。料理も好きです。
特技(と言っていいのか...?)スキー、スノーボード。冬になるとうずうずしてきます。あとはカラオケも!