スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

神谷美保子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

再び、行ってきます!

2014年11月12日

9月にも添乗しましたスペインへ、本日より出発いたします。
これから成田空港へ移動するところです。

見どころが多すぎるほどの観光大国スペイン。初日から最終日まで楽しみが
満載です。
そして、一番のお楽しみは、誰もが納得の・・・バラエティー豊かなお食事です。
何を食べてもおいしい、バル。たくさんのタパス料理も味わっていただきたいと
思います。
ハモン・セラーノ、アヒーリョ、トルティーリャ、シャンピニョン・・・パン・コン・トマテ、
パエリア! etc
お楽しみに☆★
甘いものだーい好き!カタルーニャ地方のデザート クレマ・カタラナ(撮影:神谷)

Posted by 神谷美保子 ( 2014年11月12日 07:11 ) |  メッセージを送る(0)

スペインを味わう!早速バル巡り

2014年09月20日

スペインより、ただいまセビーリャに来ております。

まずマドリードに到着し、次の日は早速バル巡り!
スペインの旅の醍醐味、美味しいスペイン料理をお楽しみいただきました。
地元の方は、立ち飲みバルで大盛り上がり!

昨日はマドリードから新幹線AVEに乗ってコルドバへ。
アンダルシア地方へやってまいりました。太陽の光が燦々と輝き
白い壁の家がとても絵になります。
イスラム文化が融合する、古都コルドバの市内散策も、かわいいガイドさんと見学。

今日はこれからセビーリャの市内を歩きに行きます。
アンダルシア地方の伝統、フラメンコも鑑賞していただきます。
バルにて  人気のシャンピニョン(撮影:神谷)
スペインの生ハム   市場は活気があります(撮影:神谷)
市場のバル  おいしそう (撮影:神谷)
コルドバのメスキータ 円柱の森 (撮影:神谷)ステンドグラスの光が床に映っていました(撮影:神谷)

Posted by 神谷美保子 ( 2014年09月20日 14:09 ) |  メッセージを送る(0)

9月は情熱の国

2014年08月24日

白い村 ミハス  私のお気にいりの街です(撮影:柏木)

9月はスペインへ出発することに決まりました。
ルフトハンザ・ドイツ航空で行く スペイン情熱の国ゆったり周遊 10日間
定番で出発しているスペインの人気のコースです。ルフトハンザ・ドイツ航空利用ですので
乗り継ぎ時間に無駄がなく、ちょうど良い時間の乗り継ぎが可能なのも魅力です。

すべての都市で2連泊!ご負担を少なくし、列車や国内線を使い効率よくスペインの
見どころを巡ります。
もうひとつ、スペイン旅行の大きな楽しみはお食事です。おいしいバルがたくさん!
スペインの方の暮らしにも欠かせない、気軽に立ち寄れるバル。
色々ご案内したいと思っております。

まだこれからでもお申込み間に合います!お席にも余裕がございます。
ぜひ一緒に出掛けませんか?

Posted by 神谷美保子 ( 2014年08月24日 13:30 ) |  メッセージを送る(0)

オランダでは

2014年06月19日

先日の添乗ではベルギー・オランダ・ルクセンブルクへ行ってまいりましたが、
オランダの様子もご紹介したいと思います。

オランダらしい風景、オランダらしいお食事、芸術。
感覚がたくさん刺激されました。
雨の多いオランダですが、最終の2日間は最高のお天気で
運河クルーズやアムステルダムの市内の散策をお楽しみいただきました。

サッカーW杯ではオランダが快進撃を続けていますが、きっと街中がチームカラーの
オレンジに染まって盛り上がっていることでしょう!
 街角にてオランダのチーズ売りのお兄さん(撮影:古田様)
 シンゲルの花市  オランダといえばお花です。
 運河に架かる有名なマヘレの跳ね橋
 ゴッホ美術館にて 『ひまわり』 を鑑賞
 オランダの家庭料理の定番  クロケット

Posted by 神谷美保子 ( 2014年06月19日 07:53 ) |  メッセージを送る(0)

Holland & Belgium より戻りました。

2014年06月03日

オランダ・ベルギー・ルクセンブルクより帰国いたしました。
大変おいしいグルメ紀行となりました。
何を食べてもおいしい!美食の国ベルギーと、最近はオランダも洗練されたレストランが
たくさん。おいしいお料理をいただくことができました。
さっそくご紹介したいと思います。
ベルギー編です。
今が旬のホワイトアスパラガス

大人気のブリュッセルワッフル発祥のお店 MAX のさくさくワッフル

9歳からワッフルを焼き続けるワッフル職人

ベルギーといえばやっぱりチョコレート 街にはチョコレート屋さんがいっぱい!

本格的なホットチョコレート。 ホットミルクの中にチョコレートを流し込みます。

おみやげのチョコレートもたーくさん買いましたね!
もちろん食べ物だけではありません。街並みも大変素敵なベルギー。
ブルージュでは中世のままの景色・・・タイムスリップしたかのようでした。
ブルージュ

おとぎの国のおうちのようです。

オランダ編はまた次回です。
行ってみたくなりませんか?
まだの皆様、ぜひ行ってみてください!素敵な国です。

《ご参加の皆様へ》
11日間大変お世話になりました。
とても快適な過ごしやすいヨーロッパから、日本はすでに真夏の気候・・・。
体調崩されないよう、お体お気をつけてお過ごしくださいね。
ぜひ、またご一緒しましょうね。

Posted by 神谷美保子 ( 2014年06月03日 00:23 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

神谷美保子

(かみやみほこ)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

神谷美保子 プロフィール

■プロフィール
静岡県浜松市生まれ、浜松育ち。おっとりのんびり屋のマイペースで、癒し系とよく言われます。とはいえ、結構アウトドア派です。
大学生の頃に海外旅行に目覚め、毎日朝から晩までバイトをし、学生?フリーターでしょ?と言われるほど学校にはほぼ行かず(笑)働いてお金を貯めては海外旅行へ!常に日本脱出のことばかり考えていました。それが今の私につながっています。

■添乗モットー
お客様ひとりひとりとの出会いを大切に、皆様と一緒に旅を楽しみ、
皆様の旅行が最高の思い出になること!

■好きな国・地域
初めて行った国のニュージーランド。
住んでいたこともあるカナダ。
自然が雄大なところが好きです。

■趣味・特技
暇なときはお菓子作りをよくします。料理も好きです。
特技(と言っていいのか...?)スキー、スノーボード。冬になるとうずうずしてきます。あとはカラオケも!