スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

神谷美保子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ガウディの世界

2014年11月26日

先日スペインより帰国いたしました。
天気が不安定なこの時期にお天気に恵まれ、スペインをお楽しみいただきました。

スペインは、ピカソやダリやガウディなど、天才と呼ばれる芸術家たちが多く輩出されています。
独創性あふれる作品にも触れてまいりました。
旅の最後はバルセロナへ。
そこはガウディの作品の数々で街中が彩られています。まさにガウディの世界です。
見逃せないポイントがたくさんあります。
カサ・バトリョ(撮影:神谷)
サグラダ・ファミリア (撮影:神谷)
サグラダ・ファミリア内部 (撮影:神谷)
ガウディの代表作のサグラダ・ファミリアは、建築から132年経った今も未だ建築中。
2026年?2030年?の完成を目指しているそうですが...本当に完成するのでしょうか?
完成したらまた見に来たいですね。
グエル公園のとかげ  有名ですね。(撮影:神谷)
グエル公園 (撮影:神谷)
まだまだ紹介しきれませんが、ガウディらしい曲線が印象的な建物や、かわいらしいタイルの装飾も
必見です。
スペイン、大変魅力多い国です。
《ご参加の皆様へ》
このたびはご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
名物料理や、芸術、歴史、アンダルシアでは情熱のフラメンコなど魅惑のスペインを
お楽しみいただけましたでしょうか。
間もなく師走を迎え、お忙しくなるかと思いますが、どうかお体お気をつけてお過ごしください。
ぜひまたお会いできますことを楽しみにしております。

Posted by 神谷美保子 ( 2014年11月26日 00:29 ) |  メッセージを送る(0)

秋晴れのスペインより

2014年11月18日

スペインへ来ております。
南のアンダルシア地方におりますが、やはりこの時期になると朝晩は冷えます。
しかし、お天気に恵まれて、秋晴れのさわやかな天候が続いております。
マドリッドでは、スペイン流の立ち飲みバル体験なんかもお楽しみいただきました!
最高級生ハムも味見。
旅も折り返し、明日はバルセロナへむかいます。
セビーリャの大聖堂
セビーリャの大聖堂  夜景
バルにて  うにのグラタン風
グラナダ    フェネラリフェ庭園より、アルハンブラ宮殿を望む
(撮影:すべて神谷)


Posted by 神谷美保子 ( 2014年11月18日 01:17 ) |  メッセージを送る(0)

再び、行ってきます!

2014年11月12日

9月にも添乗しましたスペインへ、本日より出発いたします。
これから成田空港へ移動するところです。

見どころが多すぎるほどの観光大国スペイン。初日から最終日まで楽しみが
満載です。
そして、一番のお楽しみは、誰もが納得の・・・バラエティー豊かなお食事です。
何を食べてもおいしい、バル。たくさんのタパス料理も味わっていただきたいと
思います。
ハモン・セラーノ、アヒーリョ、トルティーリャ、シャンピニョン・・・パン・コン・トマテ、
パエリア! etc
お楽しみに☆★
甘いものだーい好き!カタルーニャ地方のデザート クレマ・カタラナ(撮影:神谷)

Posted by 神谷美保子 ( 2014年11月12日 07:11 ) |  メッセージを送る(0)

11月も!

2014年10月07日

先日スペインの添乗から帰って参りましたが、11月もスペインに
添乗することが決まりました。
11月12日発 『情熱の国スペインゆったり周遊  10 日間

みどころたっぷりのスペインを、すべて2連泊で巡ります。
また、たーくさんおいしいお食事を召し上がっていただけるよう
バルやレストランにもご案内したいと思います!ご期待ください。
マグロのたたき(撮影:神谷)
ロンダ  ヌエボ橋(撮影:神谷)

Posted by 神谷美保子 ( 2014年10月07日 00:19 ) |  メッセージを送る(0)

見どころあふれるスペイン☆名物料理も食べ尽くし!

2014年09月28日

スペインより帰国しました。
今回は家族旅行のような少人数で、楽しくスペインを満喫していただきました。
スペインは見どころ満載!
何から紹介しようか困ってしまいます。

要塞都市として栄えたトレド。もしスペインに1日しか滞在できないとしたら、トレドに行け!と
名言があるほど。旧市街は狭い、迷路のようなつくりになっています。
展望台から一枚。
トレド  パノラマで撮ってみました(撮影:神谷)

スペインといえば、最大の特徴はイスラム文化との融合です。
特に南のアンダルシア地方ではその色が濃く、以前のモスクの建物がたくさん残っています。
そして白い壁の家が建ち並ぶ街が、星の数ほどあります。地中海沿いのリゾート地です。
セビーリャのアルカサル(撮影:神谷)
グラナダ アルハンブラ宮殿(撮影:神谷)
白い街 ミハス(撮影:神谷)

そして、何と言っても外せないガウディ建築の数々。バルセロナでは街を歩いているだけで楽しい場所です。
カサ・バトリョ
グエル公園

スペイン料理も食べ尽くしました!何を食べてもおいしい。
たくさんの人で賑わうバルで、タパス料理も堪能してまいりました。
大変珍しいイベリコ豚のたたき
やっぱり、これ!パエリア (撮影:神谷)
麺のフィデウアと奥はイカ墨のパエリア(撮影:神谷)

≪ご参加の皆様へ≫
このたびは、ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
滞在中、お天気にも恵まれまして、スペインを満喫していただけたことと思います。
家族旅行のようにアットホームな皆様に囲まれて、素敵な時間を過ごすことができました。
大変感謝しております。
またお会いできることを楽しみにしております!

Posted by 神谷美保子 ( 2014年09月28日 23:57 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

神谷美保子

(かみやみほこ)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

神谷美保子 プロフィール

■プロフィール
静岡県浜松市生まれ、浜松育ち。おっとりのんびり屋のマイペースで、癒し系とよく言われます。とはいえ、結構アウトドア派です。
大学生の頃に海外旅行に目覚め、毎日朝から晩までバイトをし、学生?フリーターでしょ?と言われるほど学校にはほぼ行かず(笑)働いてお金を貯めては海外旅行へ!常に日本脱出のことばかり考えていました。それが今の私につながっています。

■添乗モットー
お客様ひとりひとりとの出会いを大切に、皆様と一緒に旅を楽しみ、
皆様の旅行が最高の思い出になること!

■好きな国・地域
初めて行った国のニュージーランド。
住んでいたこともあるカナダ。
自然が雄大なところが好きです。

■趣味・特技
暇なときはお菓子作りをよくします。料理も好きです。
特技(と言っていいのか...?)スキー、スノーボード。冬になるとうずうずしてきます。あとはカラオケも!

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/8(水)発 催行決定!】天空都市マチュピチュと雨季のウユニ塩湖 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求