スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

神谷美保子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

隠れたヨーロッパの都

2014年08月18日

バルト3国より帰国いたしました。
端正な佇まい、秘められた歴史、風情ある中世の街並み。
他のヨーロッパの都市のような派手さはないものの、
とても情緒ある国々バルト3国。素朴な、まさに隠れた都でした。

過去にはドイツやロシアなどに支配され、大国に翻弄され続けた歴史がありますが、
晴れて独立を果たし、20年以上が過ぎ、かつての暗い面影は残っておらず、
ヨーロッパの街の表情を取り戻していました。

各都市の旧市街はまさに中世そのもの。とてもきれいに残されています。
今は観光シーズンのピーク。どこも観光客でにぎわっていました。
郊外には緑、森、自然がたくさん残っており、これからは紅葉も大変きれいな季節になります。
(撮影:神谷)
エストニアの首都 タリン
今でも城壁が大変きれいに残っています。
旧市街へ  ヴィル通りの入り口ヴィル門
《ご参加の皆様へ》
バルト三国お楽しみいただけましたか?
すてきな皆様に恵まれて、全員の方が関西からということもあり、楽しいのりつっこみもあり、
笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことができました。大変感謝しております。
やはり日本は暑いですね。これから残暑が厳しいかと思いますが、
どうぞ、お体にお気をつけてお過ごしください。

Posted by 神谷美保子 ( 2014年08月18日 16:54 ) |  メッセージを送る(0)

ラトビアのリガより

2014年08月14日

リガの町並み(撮影:神谷)

バルト3国のラトビアに来ています。
今日は気温22℃。とてもさわやかで過ごしやすい毎日です。
世界遺産にも登録されている首都、リガの旧市街の街歩きを楽しみました。

明日はエストニアの首都、タリンへ向かいます。
Posted by グランドツアー ( 2014年08月14日 14:28 ) |  メッセージを送る(0)

未知なる北の国々、バルト3国へ!

2014年08月08日

湖上に浮かぶトラカイ城

ヨーロッパの中でも素朴な風景が残るバルト3国。
リトアニア・ラトビア・エストニア。
明日より 中世の香り漂う琥珀色の古都を訪ねて バルト3国をめぐる 9日間 に
出発いたします。
3国の首都の旧市街はすべてが世界遺産となっており、中世のままの姿が楽しめます。
街歩きをしながら、たくさん純粋なバルト3国らしさを探してきたいと思います。
《ご参加の皆様》
旧市街など色々歩いて、各都市中世の街角の風景を楽しみながら、教会やお城や美術館、博物館など
ご案内したいと思っております。
9日間どうぞ、よろしくお願いします。

そして、その後はペルーへの添乗が決まりました。
8月29日発 あのサンクチュアリー・ロッジに泊まる ペルー夢紀行 9日間
こちらも弊社人気NO1といっても過言ではないペルーをめぐるラグジュアリーなコースです。
楽しみがたくさん詰まっております。
マチュピチュもたくさんご案内したいと思っております。
よろしくお願いします。

Posted by 神谷美保子 ( 2014年08月08日 23:31 ) |  メッセージを送る(0)

ベストシーズンのスイスへ!

2014年07月13日

明日よりスイスへ出発いたします。
今回は6名様ご一行様で出発いたします。

厳選ホテルでめぐるアルプス4大名峰夢紀行 11日間
人気のスイスの列車にも乗車。特に氷河特急は始発から終点まで
ご乗車いただき、ゆっくり景色をお楽しみいただけます。
そして優雅なホテルでスイスでの休日をゆっくり過ごしていただけると思います。
ツェルマットのハイキングではどのようにマッターホルンが姿を見せてくれるか
とても楽しみです。
リッフェルゼーからの有名な眺め 逆さマッターホルン(撮影:酒井)

こんな景色が見られるように、お天気がよくなりますように!
11日間、よろしくお願いいたします。

そして、8月の添乗が決まりました。

中世の香り漂う琥珀色の古都を訪ねて バルト3国をめぐる 9日間
こちらのコースは近年人気急上昇中のバルト3国へ参ります。
古き良き中世の文化や、街並みを色濃く残す、趣ある国々です。
3ヶ国とも首都の旧市街区域が世界遺産に指定されています。
ひとくくりにされることが多いですが、宗教、民族性など独自の文化があり、
それぞれ異なった雰囲気を感じられると思います。
こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします。


Posted by 神谷美保子 ( 2014年07月13日 16:59 ) |  メッセージを送る(0)

ロシアから帰国しました!

2013年09月03日

先日、ロシア7日間のコースから帰国いたしました。

モスクワでは雨に降られましたが、サンクトペテルブルグでは快晴に恵まれて、

猛暑の日本とは違い大変快適な気候で観光を楽しみました。

ロシアはやっぱりごはんがおいしい!皆様にもご満足いただきましたが

本当に何を食べてもおいしかったですね。改めて感じました。

日本でも今度ロシア料理のレストランを探してみようと思います!

また皆様とご一緒できる日を心待ちしています。今後ともよろしくお願い申しあげます。

晴天の時のモスクワ大学  撮影:山名

エカテリーナ宮殿  撮影:井上

 

Posted by 神谷美保子 ( 2013年09月03日 18:45 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

神谷美保子

(かみやみほこ)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

神谷美保子 プロフィール

■プロフィール
静岡県浜松市生まれ、浜松育ち。おっとりのんびり屋のマイペースで、癒し系とよく言われます。とはいえ、結構アウトドア派です。
大学生の頃に海外旅行に目覚め、毎日朝から晩までバイトをし、学生?フリーターでしょ?と言われるほど学校にはほぼ行かず(笑)働いてお金を貯めては海外旅行へ!常に日本脱出のことばかり考えていました。それが今の私につながっています。

■添乗モットー
お客様ひとりひとりとの出会いを大切に、皆様と一緒に旅を楽しみ、
皆様の旅行が最高の思い出になること!

■好きな国・地域
初めて行った国のニュージーランド。
住んでいたこともあるカナダ。
自然が雄大なところが好きです。

■趣味・特技
暇なときはお菓子作りをよくします。料理も好きです。
特技(と言っていいのか...?)スキー、スノーボード。冬になるとうずうずしてきます。あとはカラオケも!