スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

神谷美保子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

大人気のウユニ塩湖!

2014年11月06日

最近、爆発的な人気が出ている南米方面。
中でもここ2・3年知名度が一気に急上昇している場所が、ご存知ウユニ塩湖です。

行ってみたい・・・!とても気になる・・・!でも不安。どんな場所だろう。標高も高いし・・・等々
インターネットが発達しているとはいえ、ネットの情報だけでは分からないこともたくさんございます。
実際に行った人から体験談を聞いてみたい!という方もいらっしゃると思います。

そんな方に耳より情報です。
鏡の世界を体験!ウユニ塩湖旅行説明会」  11/13(木) 14:30~16:00
を開催いたします。残席わずかです。
もしお時間のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。
素敵~ (撮影:三谷)

なんと不思議な鏡の世界(撮影:佐藤)

当日、13:00からは「特別観覧席で鑑賞!リオのカーニバル旅行説明会」もございます。
ご興味がありましたら、合わせてご参加ください。

お待ちしております!

 

Posted by 神谷美保子 ( 2014年11月06日 20:25 ) |  メッセージを送る(0)

ペルーより帰国しました!

2014年09月08日

朝日に照らされるマチュピチュ(撮影:神谷)
ペルー周遊の旅より帰って参りました。
マチュピチュではサンクチュアリー・ロッジに泊まり、ハイラムビンガム号に乗車する、
まさに夢紀行。豪華な旅を楽しんでいただけたことと思います。
車内ではお食事をしながら、優雅な時間をお過ごしいただきました。

マチュピチュではお天気に恵まれて、遺跡を存分に楽しみました。
インカ橋もインカ道の太陽の門にもご案内。たくさん歩きました。

私は今回もワイナピチュ峰登山に挑戦!最近少し体力がついたのでしょうか・・・
今回はあまり筋肉痛になりませんでした。

ハイラムビンガム号
ハイラムビンガム号の車内(撮影:神谷)

おまけ:インカの野菜達 ジャイアントコーン・じゃがいも(撮影:神谷)

Posted by 神谷美保子 ( 2014年09月08日 01:10 ) |  メッセージを送る(0)

ペルーの魅力

2014年07月07日

南米ペルーより帰国いたしました。
今回は普段よりさらに超少人数で出発し、大変自由に旅行をお楽しみいただきました。
そしてペルーの魅力を存分に感じていただくことができる旅となりました。

ワイナピチュ峰登山、月の神殿、マチュピチュ峰登山、インカ橋、インカ道の太陽の門、
隅から隅まで遺跡を見尽くして、マチュピチュ遺跡を眺める・・・。
マチュピチュでは大満足の2日間となりました。
ですが、その後の筋肉痛はかなり応えました・・・。
                                    (撮影:神谷)

オリャンタイタンボ村にて 原住民の村人
インカ道から眺めるマチュピチュ遺跡
実はこんな場所もございます。
夕日に輝くマチュピチュ
標高3800mのチチカカ湖 トトラという葦でできた浮島で生活しています。
チチカカ湖の朝日

《ご参加の皆様へ》
個人旅行のような旅で、私も一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
大変感謝しております。
楽しい思い出の旅になれば、幸いです。私にとっても大変思い出深い旅となりました。
ぜひ、またお目にかかれることを楽しみにしております!

Posted by 神谷美保子 ( 2014年07月07日 04:20 ) |  メッセージを送る(0)

神谷です。マチュピチュ、こんな風に過ごしています!

2014年07月03日

ペルーの添乗に来ています。

毎日お天気に恵まれて、マチュピチュでは丸々二日間、時間もたっぷり。

登山も、インカ道もマチュピチュ遺跡も、隅々まで見学していただきました。

どれだけ眺めていても飽きないマチュピチュの景色。

ただ、ぼーっと座って見ているだけで最高に贅沢な時間です。

マチュピチュの眺め 【撮影:神谷】

マチュピチュの麓に3連泊でじっくり楽しむペルー周遊 10・11日間

Posted by グランドツアー ( 2014年07月03日 19:08 ) |  メッセージを送る(0)

インカの国より

2014年03月29日


先日南米より帰国いたしました。

ペルーのマチュピチュではインカ時代歴史を感じ、神秘の世界に触れて
まりました。当時のインカ時代の栄華をそのまま残す遺跡です。
まだまだ多くの謎に包まれていますが、私たちを魅了してくれます。
皆様憧れのマチュピチュ遺跡を観光し、感動!

私はワイナピチュ登山に2日連続で挑戦しました。
筋肉痛がこたえました・・・。
前回のブログで写真をUPできなかったのでぜひご覧ください。
険しい道のりの先の絶景でした。
 
 
                                   (撮影:神谷)
快晴のワイナピチュの頂上より


クスコはインカ帝国の首都の面影を残す、精巧な石組みの街並みでした。
とても立派な石組みの通り。こんな通りがたくさん。
クスコ市街 インカの石の壁(撮影:神谷)

途中、パラカスのリゾートホテルにて中休み。ペルーにも素敵なホテルがあるんですよ。
パラカスのホテルのプールサイドにて(撮影:神谷)

イグアスの滝では普段の3倍の水量で大迫力!大きな虹も出ていました。
降り続いた雨も私たちが到着と同時にやみ、2日間快晴でした。水は少々
濁っていますが、この迫力は言葉になりません。
イグアスの滝 虹が二重にかかっているの分かりますか?(撮影:神谷)

《ご参加の皆様へ》
帰国して暖かくなり、春らしくなってまいりました。
お疲れはとれましたでしょうか?
12名様の愉快な仲間たちで、お天気に恵まれ楽しい旅となりました。
大変感謝しております。今回の旅がいい思い出になれば幸いです。
またお会いしたいですね。楽しみにしております。

Posted by 神谷美保子 ( 2014年03月29日 11:04 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

神谷美保子

(かみやみほこ)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

神谷美保子 プロフィール

■プロフィール
静岡県浜松市生まれ、浜松育ち。おっとりのんびり屋のマイペースで、癒し系とよく言われます。とはいえ、結構アウトドア派です。
大学生の頃に海外旅行に目覚め、毎日朝から晩までバイトをし、学生?フリーターでしょ?と言われるほど学校にはほぼ行かず(笑)働いてお金を貯めては海外旅行へ!常に日本脱出のことばかり考えていました。それが今の私につながっています。

■添乗モットー
お客様ひとりひとりとの出会いを大切に、皆様と一緒に旅を楽しみ、
皆様の旅行が最高の思い出になること!

■好きな国・地域
初めて行った国のニュージーランド。
住んでいたこともあるカナダ。
自然が雄大なところが好きです。

■趣味・特技
暇なときはお菓子作りをよくします。料理も好きです。
特技(と言っていいのか...?)スキー、スノーボード。冬になるとうずうずしてきます。あとはカラオケも!

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【8/11(金)発 催行決定!】  ケルト文化が息づく緑の島へ 南北アイルランド周遊 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求