スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

神谷美保子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

来年1本目は・・・

2014年12月18日

私の大好きな南米パタゴニア!
あの自然の雄大さ、あの景色は言葉になりません。
2015年の最初は・・・1月21日発 『絶景のパタゴニアと雨季のウユニ塩湖 16日間
へ添乗することが決定しました。

なんと、パタゴニアと人気大爆発のウユニ塩湖、両方をめぐる贅沢なコースです。
今がシーズンのパタゴニアと、雨期の鏡の世界のウユニ塩湖へ。
パタゴニアでは氷河、パイネ国立公園内のハイキングなど、大自然を堪能し、
ウユニ塩湖では不思議な光景が広がります。トリック写真もたくさん撮れるといいですね!

16日間と長いコースではございますが、どうぞよろしくお願いします。
パイネグランデとサルトグランデ(撮影:神谷)
鏡の世界 ウユニ塩湖 (撮影:三谷)

Posted by 神谷美保子 ( 2014年12月18日 18:35 ) |  メッセージを送る(0)

インカの国より

2014年03月29日


先日南米より帰国いたしました。

ペルーのマチュピチュではインカ時代歴史を感じ、神秘の世界に触れて
まりました。当時のインカ時代の栄華をそのまま残す遺跡です。
まだまだ多くの謎に包まれていますが、私たちを魅了してくれます。
皆様憧れのマチュピチュ遺跡を観光し、感動!

私はワイナピチュ登山に2日連続で挑戦しました。
筋肉痛がこたえました・・・。
前回のブログで写真をUPできなかったのでぜひご覧ください。
険しい道のりの先の絶景でした。
 
 
                                   (撮影:神谷)
快晴のワイナピチュの頂上より


クスコはインカ帝国の首都の面影を残す、精巧な石組みの街並みでした。
とても立派な石組みの通り。こんな通りがたくさん。
クスコ市街 インカの石の壁(撮影:神谷)

途中、パラカスのリゾートホテルにて中休み。ペルーにも素敵なホテルがあるんですよ。
パラカスのホテルのプールサイドにて(撮影:神谷)

イグアスの滝では普段の3倍の水量で大迫力!大きな虹も出ていました。
降り続いた雨も私たちが到着と同時にやみ、2日間快晴でした。水は少々
濁っていますが、この迫力は言葉になりません。
イグアスの滝 虹が二重にかかっているの分かりますか?(撮影:神谷)

《ご参加の皆様へ》
帰国して暖かくなり、春らしくなってまいりました。
お疲れはとれましたでしょうか?
12名様の愉快な仲間たちで、お天気に恵まれ楽しい旅となりました。
大変感謝しております。今回の旅がいい思い出になれば幸いです。
またお会いしたいですね。楽しみにしております。

Posted by 神谷美保子 ( 2014年03月29日 11:04 ) |  メッセージを送る(0)

南米へ!

2014年03月13日

これから南米へ出発します。
あのサンクチュアリー・ロッジに宿泊するペルーとイグアスの滝13日間
ペルー、マチュピチュとイグアスの滝を同時に楽しめる大人気の南米周遊のコースです。

マチュピチュでは、私もワイナピチュ峰に登ります!(日頃の運動不足が少々不安ですが・・・。)
イグアスの滝は今は水量も豊富な時期で迫力満点です。

ペルーではおいしいお料理もたくさんご紹介いたします。
13日間よろしくお願いいたします。

インカ道よりマチュピチュ遺跡を望みます。(撮影:神谷)

虹がかかるイグアスの滝(撮影:神谷)

そして、4月の添乗が決まりました。
世界遺産トロイと小さな村サフランボルも訪れる トルコ周遊 13日間

こちらもトルコを大周遊、トルコの見どころをおさえて、トルコの魅力がたくさん
詰まった夢のようなコースです。遺跡を訪れたり、歴史にもたっぷり触れられます。
トルコは親日国としても有名です。トルコのみなさんはとても優しい方ばかりです。
こちらもよろしくお願いいたします。

Posted by 神谷美保子 ( 2014年03月13日 08:25 ) |  メッセージを送る(0)

神谷です!パタゴニアの大自然を満喫中!

2014年02月03日

毎日、素晴らしい景色を眺め、感動の連続です!

お天気にも恵まれて、雄大な自然と景色を楽しんでいます。

今から氷河クルーズ観光に出発!

船上では数少ないVIP席をリザーブ!

贅沢な時間の始まりです!雄大なパタゴニア【神谷撮影】

Posted by グランドツアー ( 2014年02月03日 08:55 ) |  メッセージを送る(0)

がんばって歩いたマチュピチュ、虹がきれいなイグアスの滝

2013年10月24日

先日南米のツアーから帰国いたしました。13日間という長いコースでしたが、

マチュピチュ遺跡とリゾート地のパラカス、イグアスの滝など楽しんでまいりました。

マチュピチュ残念ながら1日目午前中雨に降られてしまいましたが、午後から晴れて、

霧に包まれた神秘的で幻想的な姿のマチュピチュと、晴れたマチュピチュ両方楽しむ

ことができました。雨の中カッパを着てがんばって歩きました。雨のマチュピチュ、カラフルなカッパが彩ります。

午後は晴れました。

パラカスではリゾートホテルに泊まり、ゆっくり、まったり。ホテルのプール

バジェスタス島ではかわいいフンボルトペンギンさんとアザラシ達にも会えました。

ブラジルに移動しイグアスの滝では天気に恵まれ、滝の水量もばっちり!

満月の夜にしか見られないルナレインボーも見ることができました。夜イグアスの滝に

かかる虹。とても素敵で忘れられない光景でした。

大興奮のボートツアーも楽しかったですね。何度も滝に突っ込んで、久しぶりに大はしゃぎ。こちらは昼のイグアス滝の虹

今日はたくさん虹が出ていました。

ご参加の皆様、13日間お疲れ様でした。お世話になりました。

日本はだいぶ秋めいてまいりました。体調崩されないようご自愛下さい。

またお会いできることを楽しみにしております。

Posted by 神谷美保子 ( 2013年10月24日 22:33 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

神谷美保子

(かみやみほこ)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

神谷美保子 プロフィール

■プロフィール
静岡県浜松市生まれ、浜松育ち。おっとりのんびり屋のマイペースで、癒し系とよく言われます。とはいえ、結構アウトドア派です。
大学生の頃に海外旅行に目覚め、毎日朝から晩までバイトをし、学生?フリーターでしょ?と言われるほど学校にはほぼ行かず(笑)働いてお金を貯めては海外旅行へ!常に日本脱出のことばかり考えていました。それが今の私につながっています。

■添乗モットー
お客様ひとりひとりとの出会いを大切に、皆様と一緒に旅を楽しみ、
皆様の旅行が最高の思い出になること!

■好きな国・地域
初めて行った国のニュージーランド。
住んでいたこともあるカナダ。
自然が雄大なところが好きです。

■趣味・特技
暇なときはお菓子作りをよくします。料理も好きです。
特技(と言っていいのか...?)スキー、スノーボード。冬になるとうずうずしてきます。あとはカラオケも!