スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

神谷美保子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ウユニ塩湖  お気に入り写真集★☆★

2015年04月02日

どっちが空? (撮影:神谷)
ボリビアのウユニ塩湖より帰国いたしました。
今回は、昼間は大変すばらしい景色をご覧いただくことができました。
恵みの雨に感謝です。

残念ながら、夜はすっきり晴れず、満点の星空は難しかったですが、天と地がまじりあう
世界を堪能していただきました。
みんなでいえーい (撮影:神谷)
今回は昼間バージョンで撮ってみました。(撮影:神谷)
恐竜のたまごから・・・誕生!(撮影:神谷)
3メートル以上のサボテンがにょきにょき インカワシ島(撮影:神谷)
まるで空を歩いているような、空に浮いているような錯覚(撮影:神谷)塩のホテルのお部屋(撮影:神谷)
ウユニ塩湖にスカイツリー出現(撮影:神谷)
まだまだ写真はたくさん撮りましたが、きりがないので・・・。
携帯でも十分きれいに撮れます。すべてi phoneで撮った画像です。

≪ご参加の皆様≫
このたびは、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ほとんどが標高の高い場所で、飛行機が長く、お疲れになったかと思います。
帰国後体調はいかがですか?
東京はすっかり春爛漫で、帰国して桜満開の景色を見て、やっぱり日本はいいなーと
思っております。桜の時期に間に合ってよかったです。
帰国してすぐお仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、無理なさらず、
十分ご自愛いただき、お過ごしください。
またお会いできますことを楽しみにしております。
皆様で。ドライバーさんも参加(撮影:神谷)


Posted by 神谷美保子 ( 2015年04月02日 12:07 ) |  メッセージを送る(0)

ボリビアより

2015年03月28日

ボリビアのラパスに来ております。

前日までウユニ塩湖を堪能し、ボリビアの事実上の首都である、ラパスへ
到着しました。
世界一標高の高い場所にある首都です。

まず、サンタクルスに到着し、憲法上の首都であるスクレへ移動。
そこから、高山病に配慮した行程で徐々に標高をあげ、ウユニ塩湖へ。
サンタクルスのホテル(撮影:神谷)

幸運にもウユニ塩湖へ到着した、その日の夜に大雨が降り、
翌日は感動の景色をご覧いただくことができました。
感動の世界(撮影:神谷)

これからティワナク遺跡の見学をし、帰国します。

Posted by 神谷美保子 ( 2015年03月28日 20:50 ) |  メッセージを送る(0)

今年3回目!ウユニ塩湖

2015年03月20日

本日よりウユニ塩湖へ出発いたします。

天と地が交じりあう絶景を訪ねて雨季のウユニ塩湖 11日間

今回はどんな景色を見られるのでしょうか。
毎回、その瞬間ごとで違う表情を見せてくれます。
朝日、昼間、夕日、水が張っている場所、張っていない場所。
見ている景色すべてが感動の連続だろうと思います。
一面鏡の世界(撮影:神谷)

そろそろ朝日が昇ります(撮影:神谷)

おもしろいトリック写真も、今回も撮ってきたいと思います。
新しいバージョンも考え中です・・・。

あとはお天気がよくなってくれることを祈るのみ!
新月の時期です。天の川もくっきり見られる星空の鑑賞もできますように!!
よろしくお願いいたします。

Posted by 神谷美保子 ( 2015年03月20日 12:20 ) |  メッセージを送る(0)

★UYUNI★

2015年02月26日

ウユニ 大好き!
南米のウユニ塩湖より帰国いたしました。
天と地が交じりあう絶景を訪ねて雨季のウユニ塩湖 11日間

今回は10名様とたくさん写真を撮り楽しみました。朝日  空の色が素敵~
小学生以来の組体操! 体勢結構つらいです・・・
ハート
昼間は白い大地でトリック写真もたくさん撮りました。
トリック写真もこつが必要です。そしてバリエーションもたーくさん!
皆様でわいわい大笑いしながら楽しみましたね。
Fantaの上にも寝られます。
≪ご参加の皆様へ≫
このたびはご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
お疲れは残っておりませんか?
ウユニ塩湖をお楽しみいただきましたでしょうか。
たくさんの皆様と多くの写真を撮り、楽しい時間を過ごすことができました。
ぜひ、次回またお会いできますことを楽しみにしております。

Posted by 神谷美保子 ( 2015年02月26日 08:30 ) |  メッセージを送る(0)

広大な白い大地

2015年02月09日

5日に南米から帰国いたしました。
パタゴニアとウユニ塩湖、両方を大満喫できるコースでした。
移動に時間がかかりましたが、それだけ南米は広い大陸なんだな、と実感いたしました。
強力な晴れ男さんのおかげで、お天気に恵まれ、絶景を楽しんだ16日間でした。

本日は後半戦のウユニ塩湖のご紹介です。
新潟県とほぼ同じ広さ、四国の約半分の広さを誇る、広大な塩の大地。
どこまで走っても、行けども、行けども、遥か彼方の島が近くなりません。
きれいに水が張っている鏡の場所と、真っ白い塩の大地と両方の景色が見られて、大変印象的でした。
息をのむような美しさ!朝日と夕日も鑑賞できました。
朝日は、出発の30分前まで大雨でしたが、朝日の時間には徐々に雲がなくなり、晴れてまいりました。
30分前まで雨でしたが、明るくなってきました!(撮影:ガイドさん)朝日で空が赤くなってきました。(撮影:神谷)
太陽が2つ!(撮影:神谷)
こちらは夕日です。重たい体でジャンプ!(撮影:ガイドさん)

夕日が雲に映り、オーロラを見ているようでした。(撮影:神谷)
もちろん昼間のウユニ塩湖も大変きれいでした。
どこまで行っても鏡の世界。堪能していただきました。
サイドミラーに映った景色も不思議です。(撮影:神谷)
≪ご参加の皆様へ≫
このたびは、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
パタゴニアとウユニ塩湖両方で、本当に素敵な景色をご覧いただけましたこと、
晴れ男さんに感謝いたします。
2週間以上の行程で、しかも時差のある南米でしたので、まだお疲れが残っているかと思いますが、
ゆっくりお休みくださいね。
また、お会いできますことを楽しみにしております。列車に乗りに行きましょう!


そして、帰国したばかりですが、またウユニ塩湖へ出発いたします。
2月13日発 天と地が交じりあう絶景を訪ねて雨季のウユニ塩湖 11日間
今回はウユニ塩湖に3連泊いたします。お天気に恵まれることを祈って、
朝日、夕日、星空も鑑賞できますように!
どうぞ、よろしくお願いいたします。



Posted by 神谷美保子 ( 2015年02月09日 00:30 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

神谷美保子

(かみやみほこ)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

神谷美保子 プロフィール

■プロフィール
静岡県浜松市生まれ、浜松育ち。おっとりのんびり屋のマイペースで、癒し系とよく言われます。とはいえ、結構アウトドア派です。
大学生の頃に海外旅行に目覚め、毎日朝から晩までバイトをし、学生?フリーターでしょ?と言われるほど学校にはほぼ行かず(笑)働いてお金を貯めては海外旅行へ!常に日本脱出のことばかり考えていました。それが今の私につながっています。

■添乗モットー
お客様ひとりひとりとの出会いを大切に、皆様と一緒に旅を楽しみ、
皆様の旅行が最高の思い出になること!

■好きな国・地域
初めて行った国のニュージーランド。
住んでいたこともあるカナダ。
自然が雄大なところが好きです。

■趣味・特技
暇なときはお菓子作りをよくします。料理も好きです。
特技(と言っていいのか...?)スキー、スノーボード。冬になるとうずうずしてきます。あとはカラオケも!

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【5/12(金)発 催行決定!】クルーズ船に泊まり、絶景のハロン湾を堪能する ベトナム縦断 8日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求