スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

神谷美保子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

広大な白い大地

2015年02月09日

5日に南米から帰国いたしました。
パタゴニアとウユニ塩湖、両方を大満喫できるコースでした。
移動に時間がかかりましたが、それだけ南米は広い大陸なんだな、と実感いたしました。
強力な晴れ男さんのおかげで、お天気に恵まれ、絶景を楽しんだ16日間でした。

本日は後半戦のウユニ塩湖のご紹介です。
新潟県とほぼ同じ広さ、四国の約半分の広さを誇る、広大な塩の大地。
どこまで走っても、行けども、行けども、遥か彼方の島が近くなりません。
きれいに水が張っている鏡の場所と、真っ白い塩の大地と両方の景色が見られて、大変印象的でした。
息をのむような美しさ!朝日と夕日も鑑賞できました。
朝日は、出発の30分前まで大雨でしたが、朝日の時間には徐々に雲がなくなり、晴れてまいりました。
30分前まで雨でしたが、明るくなってきました!(撮影:ガイドさん)朝日で空が赤くなってきました。(撮影:神谷)
太陽が2つ!(撮影:神谷)
こちらは夕日です。重たい体でジャンプ!(撮影:ガイドさん)

夕日が雲に映り、オーロラを見ているようでした。(撮影:神谷)
もちろん昼間のウユニ塩湖も大変きれいでした。
どこまで行っても鏡の世界。堪能していただきました。
サイドミラーに映った景色も不思議です。(撮影:神谷)
≪ご参加の皆様へ≫
このたびは、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
パタゴニアとウユニ塩湖両方で、本当に素敵な景色をご覧いただけましたこと、
晴れ男さんに感謝いたします。
2週間以上の行程で、しかも時差のある南米でしたので、まだお疲れが残っているかと思いますが、
ゆっくりお休みくださいね。
また、お会いできますことを楽しみにしております。列車に乗りに行きましょう!


そして、帰国したばかりですが、またウユニ塩湖へ出発いたします。
2月13日発 天と地が交じりあう絶景を訪ねて雨季のウユニ塩湖 11日間
今回はウユニ塩湖に3連泊いたします。お天気に恵まれることを祈って、
朝日、夕日、星空も鑑賞できますように!
どうぞ、よろしくお願いいたします。



Posted by 神谷美保子 ( 2015年02月09日 00:30 ) |  メッセージを送る(0)

明日、ウユニ塩湖に到着です。

2015年01月30日

南米へ来ております。
今回は16日間と長いコースですが、
皆様、元気に大自然とラテンの国々を楽しんでいらっしゃいます。

本日は10日目です。

まず、南米大陸の最南端、パタゴニアへ参りました。
お天気にも恵まれて、ロス・グラシアレス国立公園のぺリトモレノ氷河や、氷河クルーズも
お楽しみいただきました。


パタゴニアとは思えない、とても暖かく、風もない最高のお天気でした。
大きな氷河の崩落もご覧いただくことができました!
目の前で轟音とともに崩れ落ちる氷河は大迫力!!

そして陸路、アルゼンチンからチリへ。
パイネ国立公園では雄大な大自然の景色を眺めながらのハイキング。
本当に素敵な場所です。
パイネ国立公園ハイキング中にて(撮影:神谷)
セラーノ川沿いのホテルからのパイネ山塊の夕暮れ   (撮影:神谷)

昨日、チリからボリビアへ移動して参りました。
いよいよ明日はウユニ塩湖です。
どんな景色が待っているのでしょうか。楽しみです。

Posted by 神谷美保子 ( 2015年01月30日 23:40 ) |  メッセージを送る(0)

明日よりパタゴニア・ウユニ塩湖へ!2月も・・・

2015年01月20日

私の大好きな場所。それは南米パタゴニアです。
明日より、去年に引き続きパタゴニアとウユニ塩湖へ出発いたします。
絶景のパタゴニアと雨季のウユニ塩湖 16日間 

16日間と長いコースではありますが、南米の絶景ポイントを巡ってまいります。
パタゴニアでは氷河をじっくりご覧いただき、パイネ国立公園では、こんな景色があるなんて!
と思える雄大な風景が待っています。大自然の宝庫です。

ウユニ塩湖では、面白いトリック写真の撮影も挑戦したいと思います。
イメージを膨らませておいて下さいね!
どんな出来栄えになるかはお楽しみです・・・。
プリングルスから・・・(撮影:三谷)

そして、2月の添乗も決定いたしました。
2月13日発 天と地が交じりあう絶景を訪ねて雨季のウユニ塩湖 11日間

連続でウユニ塩湖へ行かせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
絶景ウユニ塩湖!(撮影:加藤)

Posted by 神谷美保子 ( 2015年01月20日 09:24 ) |  メッセージを送る(0)

大自然パタゴニアから帰国そして!

2014年02月07日

先日パタゴニアから帰国しました。

日本では味わえない、すばらしい大自然を堪能していただきました!
パイネ国立公園では険しい山々、氷河湖、川、滝、自然が織りなす風景に
息をのみ。
エルチャルテンでは大空に堂々とそびえ立つ鋭利な岩峰、フィッツロイの
かっこいい姿に魅了されました。お天気に恵まれ、気持ちよくハイキングも楽しみました。

大迫力、ダイナミックなペリト・モレノ氷河は最後にふさわしい見応えでした。

日本から遠く離れたパタゴニアで、お客さまが一言・・・
『こんなにすごい景色、来る甲斐ありますねぇ。感動です。』

《ご参加の皆様へ》
大変お世話になりました。パタゴニアの素晴らしい景色を楽しんでいただけた
ことと思います。私も皆さまと楽しい時間を過ごすことができました。
時差ボケは直りましたでしょうか。またお会いできることを楽しみにしております。

パイネグランデ(撮影:神谷)
朝日に染まるフィッツロイ(撮影:神谷)
ペリト・モレノ氷河(撮影:神谷)

そして!2月の添乗決まりました。
北から南までベトナム縦断の旅8日間に添乗いたします。
このコースは、あまり訪れないフエやダナンも訪れる
ベトナム満喫コースです。どうぞよろしくお願いいたします。

そして、3月の添乗はまた南米に行ってまいります。
マチュピチュとイグアスの滝を同時に楽しむ人気のツアー
あのサンクチュアリー・ロッジに宿泊するペルーと イグアスの滝 13日間
人気のサンクチュアリーロッジにも泊まります。
こちらも今からとても楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 神谷美保子 ( 2014年02月07日 20:00 ) |  メッセージを送る(0)

神谷です!パタゴニアの大自然を満喫中!

2014年02月03日

毎日、素晴らしい景色を眺め、感動の連続です!

お天気にも恵まれて、雄大な自然と景色を楽しんでいます。

今から氷河クルーズ観光に出発!

船上では数少ないVIP席をリザーブ!

贅沢な時間の始まりです!雄大なパタゴニア【神谷撮影】

Posted by グランドツアー ( 2014年02月03日 08:55 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

神谷美保子

(かみやみほこ)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

神谷美保子 プロフィール

■プロフィール
静岡県浜松市生まれ、浜松育ち。おっとりのんびり屋のマイペースで、癒し系とよく言われます。とはいえ、結構アウトドア派です。
大学生の頃に海外旅行に目覚め、毎日朝から晩までバイトをし、学生?フリーターでしょ?と言われるほど学校にはほぼ行かず(笑)働いてお金を貯めては海外旅行へ!常に日本脱出のことばかり考えていました。それが今の私につながっています。

■添乗モットー
お客様ひとりひとりとの出会いを大切に、皆様と一緒に旅を楽しみ、
皆様の旅行が最高の思い出になること!

■好きな国・地域
初めて行った国のニュージーランド。
住んでいたこともあるカナダ。
自然が雄大なところが好きです。

■趣味・特技
暇なときはお菓子作りをよくします。料理も好きです。
特技(と言っていいのか...?)スキー、スノーボード。冬になるとうずうずしてきます。あとはカラオケも!

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求