スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

神谷美保子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

トルコ行進曲♪

2014年10月22日

先日トルコの添乗より戻って参りました。
お天気に恵まれ、1日も傘の出番なく、美しい秋晴れの中観光ができました。

15名様の皆様でにぎやかに、楽しくトルコの大地を巡って参りました。
エフェソス遺跡や真っ白い雪のような石灰棚が見られるパムッカレ、
中央アナトリアのカッパドキアは快晴のお天気のなかで、素晴らしい景色をご覧いただきました。
パムッカレの石灰棚(撮影:神谷)

カッパドキア ウチヒサルの岩山(撮影:神谷)

イスタンブールではチュラーンパレスホテルにご宿泊。目の前がボスポラス海峡という
贅沢なホテルです。夕食は宮殿内で豪華なディナータイムをお楽しみいただきました!
ボスポラス海峡クルーズ(撮影:神谷)

ブルーモスクの内部のドーム(撮影:神谷)
自由行動のお時間に軍事博物館へ行ってみました。これもおすすめです。軍楽隊の
トルコ行進曲を聞くことができます。結構迫力があり、楽しめました。
軍事博物館にて 軍楽隊(撮影:神谷)

≪ご参加の皆様へ≫
このたびは、ご参加いただき誠にありがとうございました。
旅のお疲れは出ておりませんか?
楽しいトルコの旅を十分満喫いただけたことと思います。
強力な晴れ男さんのおかげで、毎日いいお天気のなか、特にカッパドキアの景色には
感動いたしました。
またぜひ、皆様にお会いできることを楽しみにしております。
これから寒くなってまいりますが、ご自愛くださいませ。

Posted by 神谷美保子 ( 2014年10月22日 14:15 ) |  メッセージを送る(0)

夢のトルコ

2014年10月11日

カッパドキアの大地(撮影:神谷)
本日よりトルコへ出発します!
準備を済ませ成田へ移動するところです。

今回は、『アナトリアの大地に優雅な時を刻むトルコ夢紀行 8日間』へ参ります。
何といってもこのコースはイスタンブールでチュラーン・パレスホテルに泊まれるゴージャスな
一番おすすめのコースです。
ホテルの目の前はボスポラス海峡で、大変素敵な眺めをご覧いただけます。
また、国内線を使い、長いバスでの移動が少ないのもうれしいポイントです。

楽しくトルコの大地と魅力を感じていただけるようご案内したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
キョフテ  こちらも楽しみ!トルコグルメ (撮影:神谷)

                

Posted by 神谷美保子 ( 2014年10月11日 06:10 ) |  メッセージを送る(0)

魅力たっぷり、トルコ!

2014年05月01日

カッパドキアの大地とエルジエス山(撮影:神谷)
魅力がいっぱい詰まったトルコより帰国しました。
トルコの長い歴史や文化や自然をたっぷり感じられる13日間、
しかしまだまだ足りないくらいです!

その歴史は日本よりはるかに古く、たくさんの遺跡も残っており、
まだまだ未発掘の遺跡もあるほど。
エーゲ海、地中海のリゾート地もあれば、イスラムの信仰が厚い都市もあります。
どこまでも続く広大な土地、雪をかぶった山々、トルコブルーの海や湖、
道端に咲き誇る春の花々。
かつてはシルクロードだった道。悠久の歴史に思いを馳せました。
立派で壮麗なモスクの数々、美しいタイル。
何処を見ても飽きることのないトルコ。

毎日どこからともなく聞こえてくる1日5回のアザーンも、
長い間いると慣れてきましたね。
逆に今はアザーンが恋しい気もします。

また行きたくなる国です。

《ご参加の皆様へ》
13日間、大変お世話になりました。ありがとうございました。
とても奥が深いトルコに私も感動し、私もますますトルコが好きになりました。
旅行中、お天気に恵まれたこと、素敵な皆様とお会いできたこと、
大変感謝しております。
またお会いできることを楽しみにしております。
次回もぜひ'殿'と'姫'とアンタルヤに行きましょう(笑)

ローズバレーの夕日(撮影:神谷)
パムッカレの石灰棚
こんなローマ遺跡がたくさん残っています
公園でチューリップがきれいに咲いていました。

Posted by 神谷美保子 ( 2014年05月01日 19:48 ) |  メッセージを送る(0)

アナトリアの大地より

2014年04月22日

皆さま、メルハバ。 私は今、トルコに来ています。
今日は6日目ですが、お天気も良く、最高の景色をお客様とご一緒に楽しんでいます。

ところで皆様は「トルコ」と言われたら、何を思い浮かべますか?
のび~るアイスクリームでしょうか? それともケバブ?
私たちは今回、どちらも食べることができました!

さらに、カッパドキアの奇岩が広がる不思議な景観もとことん満喫!
しめじのような、ユニークな形をした岩がニョキニョキ。

自然の力はやはりすごいです!

カッパドキアの奇岩群(撮影:神谷)

Posted by グランドツアー ( 2014年04月22日 17:01 ) |  メッセージを送る(0)

春うらら

2014年04月16日

とても過ごしやすい日が続き、春を感じる今日この頃です。
街をピンクに染めた桜の季節は、東京ではあっという間に過ぎてしまいましたが、
これからは緑が美しい新緑の季節がきますね。
心地よい春の天気に誘われて、お散歩するのも楽しいですね。

皆様もどこかに出かけたくなりませんか?
ぜひ、日本を飛び出しましょう!

そして私は、明日よりトルコへ!
トルコもそろそろ春の訪れを感じる季節でしょう。
暖かくなってきて、観光にはちょうどよい季節です。
しかし、まだ朝晩の気温差もあり、寒く感じることも。
どうぞ、寒さ対策も忘れずに。

世界遺産トロイと小さな村サフランボルも訪れる トルコ周遊 13日間

きっと、トプカプ宮殿はチューリップがきれいに咲いている頃でしょう。
行く場所、行く場所で全く違った景色、雰囲気を楽しめるトルコ。
13日間かけてグル~っと1周、たっぷりトルコを楽しみます。
ご参加の皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ボスポラス海峡クルーズ(撮影:佐藤)

Posted by 神谷美保子 ( 2014年04月16日 05:37 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

神谷美保子

(かみやみほこ)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

神谷美保子 プロフィール

■プロフィール
静岡県浜松市生まれ、浜松育ち。おっとりのんびり屋のマイペースで、癒し系とよく言われます。とはいえ、結構アウトドア派です。
大学生の頃に海外旅行に目覚め、毎日朝から晩までバイトをし、学生?フリーターでしょ?と言われるほど学校にはほぼ行かず(笑)働いてお金を貯めては海外旅行へ!常に日本脱出のことばかり考えていました。それが今の私につながっています。

■添乗モットー
お客様ひとりひとりとの出会いを大切に、皆様と一緒に旅を楽しみ、
皆様の旅行が最高の思い出になること!

■好きな国・地域
初めて行った国のニュージーランド。
住んでいたこともあるカナダ。
自然が雄大なところが好きです。

■趣味・特技
暇なときはお菓子作りをよくします。料理も好きです。
特技(と言っていいのか...?)スキー、スノーボード。冬になるとうずうずしてきます。あとはカラオケも!

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求