期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

柏木康宏ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ヴィーナス誕生の地

2014年06月16日

皆様、この絵はご存じでしょうか。

フィレンツェのウフィッツィ美術館所蔵、

ルネサンス期の画家ボッティチェリ『ヴィーナスの誕生』です。

ギリシャ神話で語られる通り、

愛と美の女神ヴィーナス(アフロディーテ)が成熟した大人の女性として、

海水の泡の中から生まれ出たといわれる絵です。

実はこの神話の場所が、キプロス島のペトラ・トゥ・ロミウの海岸です。

関根撮影.jpg

ヴィーナス右側の海岸線が、次の写真の海岸線です。

ボッティチェリはここを訪れてこの絵を描いたのでしょうか。

いろいろ調べて見ましたが確かなことは分かりませんでした。

柏木撮影.jpg

海岸に行ってみると、たくさんの海水浴客で賑わっていました。

波でできた泡をさわり、海水浴客が少ない場所で記念撮影。

参加の皆様とボッティチェリに思いを馳せた1日になりました。

ペトラ・トゥ・ロミウの海岸.jpg

次の添乗は「7月8日発世界遺産のケルン大聖堂も訪れる 古城街道とロマンチック街道の旅 10日間」です。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 柏木康宏 ( 2014年06月16日 19:21 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

柏木康宏

(かしわぎやすひろ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

柏木康宏 プロフィール

楽天的で開放的な南欧諸国が大好き。あらゆる添乗の経験があり、訪問国は80か国以上。20年の硬式テニス歴があり、大学時代にはコーチの経験も。ワインが大好きな福岡県小倉出身。

------------------------------
■添乗モットー
わきあいあいとした雰囲気で皆様とともに旅を楽しむことです。

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 イタリア、2位 エジプト、3位 フランス/自然系 1位 スイス、2位 ネパール 、3位 アルゼンチン(パタゴニア)

■趣味・特技
テニス、星空観測、ドライブ