スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

柏木康宏ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ライオンの夫婦を間近で観察

2014年10月10日

クルーガー(カパマリバーロッジ内)のサファリドライブ中、ライオンの夫婦を発見。

ドライバーがどんどん近づいていきます。

サファリカーには窓も屋根もないので、間近で見ると襲ってくるのでは?、と正直不安になりました。

ライオンの夫婦は頬を擦りあったりして、じゃれ合っていました。

こちらの不安をよそに、雌ライオンはあくびまでする始末・・・。

あんたには興味ありません!と言われているような感じでした。

こんな間近にライオンを見られるのも、南アフリカのカパマリバーロッジだからこそ!

日本ではできない貴重な体験でした。

10月13日からオリエント急行のツアーに添乗に行ってきます。柏木撮影.jpg

 

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 柏木康宏 ( 2014年10月10日 10:45 ) |  メッセージを送る(0)

乾季のヴィクトリアの滝

2014年09月26日

先日南部アフリカのツアーから戻りました。

ヴィクトリアの滝はこの時期乾季で、

最大水量の3分の1程度でしたが、

もちろん水しぶきもあがり、虹も架かっていました。

今回私が撮影した写真がこちら↓

ヴィクトリアの滝(柏木撮影).jpg

もし、雨季(3月)に行くとこんな感じです↓

雨季のヴィクトリアの滝(青沼撮影).JPG

雨季は水しぶきがすごく、滝壺(落差100m)まで見ることができません。

遊歩道を歩くときはレインコートが必要ですが、

迫力ある景色を見ることができます。

一方、雨季はレインコートは必要ありませんが、

時折ミストシャワーのような水しぶきがかかります。

ただし、びしょ濡れにはなりません。

どちらが良いのか人それぞれですが、

滝の全景を見るなら乾季の方が良いかもしれませんね。

ヴィクトリアの滝をバックに私も記念撮影↓ 

ヴィクトリアの滝をバックに.jpg

 

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 柏木康宏 ( 2014年09月26日 16:33 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

柏木康宏

(かしわぎやすひろ)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

柏木康宏 プロフィール

楽天的で開放的な南欧諸国が大好き。
修学旅行や社員旅行、大型団体やコンベンションなどあらゆる添乗の経験があり、訪問国は80か国以上。
小学校からテニスを始め、大学時代にはコーチの経験も。
ワインが大好きな福岡県小倉出身。

------------------------------
■プロフィール
生まれも育ちも無法松の一生で有名な福岡県北九州市小倉。「気の荒い九州男児」とはほど遠い、穏やかな性格だとよく言われます。初めてお会いした方から、スポーツをしていないように思われがちですが、こう見えても硬式テニス歴はかれこれ19年。いまも月に2回は汗を流しています。

■添乗モットー
わきあいあいとした雰囲気で皆様とともに旅を楽しむことです。

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 イタリア、2位 エジプト、3位 フランス/自然系 1位 スイス、2位 ネパール 、3位 アルゼンチン(パタゴニア)

■趣味・特技
テニス、星空観測、ドライブ

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【2/4(土)発 催行決定!】動物の楽園ンゴロンゴロとセレンゲティに連泊する タンザニア 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求