期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

加藤悦子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

動物た~くさん見てきました!

2014年01月09日

「果てしない草原 セレンゲティに3連泊するタンザニア周遊10日間」から戻りました。

ンンゴロンゴロに2泊、セレンゲティに3泊し、多くの動物に出会うことができました。


サファリ1日目のマニヤラ湖とンゴロンゴロで、ビッグ5といわれる動物のうち4を制覇!
カラカル ネコではありません。ガイドさんも3年ぶりに見た!と感動

サイ ビッグ5の中では一番見るのが難しいとされています

虹とライオン カレはハネムーン中です

セレンゲティに移ってからは、これまた大物に出会う、出会う!

ゴロゴロライオン

チーター 凛々しい姿 狩りには失敗しちゃいましたけれど

サファリ最後の朝には、なんとヒョウ3頭。親子のようですが、別々の木でのんびりしていました。

ヒョウの子供 豹柄って、派手に見えて、ちゃんと保護色なんです

お母さんヒョウ カメラ目線です

ビッグ5+チーター、ライオンのお食事風景なども見ることができました。

もちろん、ゾウやヌー、インパラ、ガゼル、シマウマ、キリンなどなど、多くの

草食動物も美しい姿を見せてくれました。

特に、キリンはロッジのそばにお住まいがあるのか、サファリから戻るとき

には必ず出迎えてくれました(笑)

動物と雄大な景色に癒されたい方は、ぜひ、タンザニアにお出かけください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 加藤悦子 ( 2014年01月09日 11:03 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

加藤悦子

(かとうえつこ)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

加藤悦子 プロフィール

通算約2,000日の添乗経験の中で、イタリアの青の洞窟に入れなかったことが一度もない、という強運の持ち主。人々の優しさに癒されるポルトガル・イランが好き。神奈川県出身。

------------------------------
■添乗モットー
明るく笑顔で。何が起きてもその出来事を楽しむ気持ちを忘れないよう心がけています。

■好きな国・地域
モロッコ、イラン、ポルトガル、オーストリア

■趣味・特技
趣味 茶道 読書 近場の旅(散歩)