期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

加藤悦子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

美しいウユニ塩湖から戻りました

2014年02月14日

2月11日、雪の影響により、1日遅れで「天と地が交じりあう絶景を訪ねて

雨季のウユニ塩湖11日間」から帰国しました。

ウユニ滞在2日目には、夜中大雨が降り、夜が明けると美しい水面が塩湖に登場。

朝焼けもこんなに綺麗でした。

朝焼け(撮影:加藤)

どちらが天でどちらが地?(撮影:加藤)

昼間は乾いたところ、水のあるところで写真を撮りまくり。

上記の写真は、本当に天と地が分からないほど。実は、これ、カメラを逆さまにして

撮影しています。実際は下記の風景。

こちらが本当!(撮影:加藤)

他にも、ご参加者全員でジャンプをしてみたり、人文字を作ってみたりと、大いに

遊んだウユニ塩湖でした。

大きなケーキにがぶりつき

ウユニ塩湖の後は、事実上のボリビアの首都、ラ・パスへと向かいました。

すり鉢状の街は、昼間の景色も夜景も、目を見張るものがあります。昼間のラ・パス(撮影:加藤)

ラ・パスの夜景 光り輝くのはサッカースタジアム(撮影:加藤)

南国情緒溢れるサンタ・クルスから、徐々に高度を上げ、古都スクレ、銀の街ポトシ

を訪ね、ウユニでゆっくり絶景を楽しみ、ラ・パスへと至るボリビア満喫の本ツアー、

お写真撮影好きの方は、是非、お越しください!

《ご参加の皆様へ》

ツアー中は、皆様初対面とは思えないほど和気あいあいとお過ごしいただき、私自身、

とても楽しく過ごすことができました。

ロサンゼルスで一延泊となるハプニングもありましたが、皆様のご協力のおかげで、

成田に帰着、国内線のお客様にも、無事、乗り継いでいただくことができました。

誠にありがとうございました。

また、皆様とお会いできることを心待ちにいたしております!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 加藤悦子 ( 2014年02月14日 10:17 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

加藤悦子

(かとうえつこ)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

検索

加藤悦子 プロフィール

通算約2,000日の添乗経験の中で、イタリアの青の洞窟に入れなかったことが一度もない、という強運の持ち主。人々の優しさに癒されるポルトガル・イランが好き。神奈川県出身。

------------------------------
■添乗モットー
明るく笑顔で。何が起きてもその出来事を楽しむ気持ちを忘れないよう心がけています。

■好きな国・地域
モロッコ、イラン、ポルトガル、オーストリア

■趣味・特技
趣味 茶道 読書 近場の旅(散歩)