スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

加藤悦子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ニースから戻りました

2014年03月09日

「憧れのニース滞在、2つのカーニバルパレードとマントンノレモン祭り7日間」

より戻りました。

今年は雨が多い南仏。

その予報通り、雨に降られることが多いツアー になりました。

雨はとかく嫌われてしまうものですが、雨の 日を知っているからこそ、晴れた日

景色に より感動できる! ということもあります。 今回も、雨に降られたからこそ、

南仏の晴れ 渡った空の青さや海の輝きを、より深く心に 刻むことができました。

マントンのレモン祭りも雨に降られましたが、 今年のテーマは、海の中。

水に濡れたオブジェ が、より雰囲気を出してくれた気がします。

前向き過ぎると言われてしまうかもしれませんが、 旅は、自分の日常を離れ、

他の地の日常を経験 するもの。晴れの日も雨の日も雪の日も風の日も、 その天気

の下でしか見ることができない景色を これからも楽しみたいと、改めて思った次第です。

花の女王

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 加藤悦子 ( 2014年03月09日 19:25 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

加藤悦子

(かとうえつこ)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

加藤悦子 プロフィール

「笑顔がツアー全体を明るい雰囲気にする」「歴史の説明が詳しい」と好評。
通算約2,000日の添乗経験の中で、イタリアの青の洞窟に入れなかったことが一度もない、という強運の持ち主。
人々の優しさに癒されるポルトガル・イランが好き。
モロッコの雑貨については、社内で一番詳しい自信あり。

------------------------------
■プロフィール
生まれも育ちも神奈川県です。
中学生の時、世界史の授業を受けてから世界に憧れを持つようになりました。
また、人と接することが好きだったこともあり、お客様や他の国の人々と交流することのできる添乗員という仕事を楽しんでおります。

■添乗モットー
明るく笑顔で。何が起きてもその出来事を楽しむ気持ちを忘れないよう心がけています。

■好きな国・地域
モロッコ、イラン、ポルトガル、オーストリア

■趣味・特技
趣味 茶道 読書 近場の旅(散歩)

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【5/12(金)発 催行決定!】クルーズ船に泊まり、絶景のハロン湾を堪能する ベトナム縦断 8日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求