期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

加藤悦子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

南部アフリカから戻りました!

2017年07月27日

冬の南部アフリカから戻りました。

朝夕のサファリの際は寒さに震えましたが、子ゾウ、子ライオン、子サイなど可愛らしい動物たちに出会うことができました。

圧巻のビクトリア滝、大西洋の白波、力強い野生動物たち。いつ行っても、アフリカは癒しをくれます。

日頃お忙しいお客様にも、ガス抜きをしていただくことができたようです。

テーブルマウンテンにかかるテーブルクロス(こんな雲でもちゃんと上れました) 双子の子ライオン

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 加藤悦子 ( 2017年07月27日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

ケープタウンに到着しました!

2017年07月19日

今朝は晴天の下、ザンビア側からのビクトリア滝を観光をしました。 迫力ある水量と美しい虹が目を楽しませてくれました。 今は飛行機を乗り継いで、南アフリカのケープタウンにいます。 明日はケープタウンの終日観光。テーブルマウンテンに行けますように。 ビクトリア滝
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 加藤悦子 ( 2017年07月19日 21:45 ) |  メッセージを送る(0)

南部アフリカのご旅行が近づいてきました

2017年07月03日

喜望峰(撮影:青沼)
15日からの南部アフリカの旅行が近づいてきました。
そろそろご旅行の準備を始められるころではないでしょうか。

こちらの旅行は、多くの動物を見ることができること以外に、
ビクトリアの滝や喜望峰など、見どころが多い日程になっています。

レインコートや懐中電灯など、私も南部アフリカに備えて、準備を開始したいと思います。
みなさま、よろしくお願い申しあげます。
昨年7月のビクトリアの滝(撮影:高橋)


  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2017年07月03日 15:00 ) |  メッセージを送る(0)

大自然や優雅な野生の動物を求めて

2017年06月16日

バッファローの群れ(撮影:青沼)
7月15日より、南部アフリカ旅行に行かせていただくことになりました。

ビクトリアの滝・チョベとクルーガー、喜望峰をめぐる南部アフリカ周遊 9日間

どんな動物が見られるか。今から楽しみです。
また、迫力のあるビクトリアの滝、大航海時代に多くの探検家が通った喜望峰。
お食事もなかなか美味しいところです。

みなさま、楽しいご旅行となるよう、精一杯努めさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
キリンの親子(撮影:龍谷)
気持ちよさそうなカバ(撮影:山本)
ビクトリアの滝(撮影:佐藤)
喜望峰(撮影:松前)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2017年06月16日 18:00 ) |  メッセージを送る(0)

夏に行きたい! 癒しのアフリカ

2017年04月21日

夏のご予定は、もうお決まりですか?

私が行きたいのは、動物に、滝のマイナスイオンに、そして美食に癒される南部アフリカです。

日本とは季節が反対の南部アフリカですが、気候は年中温暖ですので、ご安心ください。

しかも、夏はビクトリアの滝の水量も多過ぎず少な過ぎずで、お写真を撮っていただきやすい季節です。

ぜひ、癒しのアフリカにお出かけください。

ビクトリアの滝・チョべとクルーガー、喜望峰をめぐる南部アフリカ周遊 9日間

  7月15日(土)発 【催行予定】  ビジネスクラスをすぐにご用意できます。

  8月6日(日)発  【催行予定】

  8月12日(土)発 【催行予定】

南部アフリカ大周遊 11日間

  8月17日(木)発           新月前後にあたり、星空鑑賞に適しています。

「アフリカ」のイメージを覆すこと間違いなし! の南部アフリカツアーへ、ぜひお出かけください。

ビクトリアの滝(7月撮影:高橋)

珍しい、サイ!(8月撮影:松前)

◎南部アフリカツアーの一覧はこちら>>

-----------------------------------------------------------
そのほかのツアー責任者のおすすめはこちらです!

・夏に行きたい!キューバ [池田明大ブログ]
・夏に行きたい!イエローストーン [山本光一ブログ]
・夏に行きたい!カナディアン・ロッキー! [高橋輝ブログ]
・夏に行きたい!ニュージーランド! [松前 光男ブログ]
・夏に行きたい!スイス! [河内山太朗ブログ]

・夏に行きたい!純白と深緑の世界! [青沼潤ブログ]
・夏に行きたい!やっぱり、サファリでしょ♪ [清水喜裕ブログ]
・夏に行きたい!毎年でも訪れたいあの国々 [内山智ブログ]
・夏に行きたい!グリーンランド [川井麻紀子ブログ]
・夏に行きたい!乗ってみたいシベリア鉄道! [関根新吾ブログ]

・夏に行きたい!野生動物の宝庫ケニアへ [綾部正洋ブログ]
・夏に行きたい!涼しいカナダ [平野健ブログ]
・夏に行きたい!スペインの魅力![岩井六朗ブログ]
・夏に行きたい!ギアナ高地で水遊び! [岡田彩ブログ]

・夏に行きたい!英国スコットランド! [龍谷秀昭ブログ]
・夏に行きたい!暑く熱い夢の国スリランカ [佐藤明日子ブログ]
・夏に行きたい!アイスランド [山名敦子ブログ]
・夏に行きたい!避暑地スイス [山口瞳ブログ]
・夏に行きたい!世界遺産アレッチ氷河を歩く! [黒石智之ブログ]

・夏に行きたい!エジプト [柏木康宏ブログ]
・夏に行きたい!南米周遊の旅 [森千江ブログ]
-----------------------------------------------------------

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 加藤悦子 ( 2017年04月21日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

加藤悦子

(かとうえつこ)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

加藤悦子 プロフィール

通算約2,000日の添乗経験の中で、イタリアの青の洞窟に入れなかったことが一度もない、という強運の持ち主。人々の優しさに癒されるポルトガル・イランが好き。神奈川県出身。

------------------------------
■添乗モットー
明るく笑顔で。何が起きてもその出来事を楽しむ気持ちを忘れないよう心がけています。

■好きな国・地域
モロッコ、イラン、ポルトガル、オーストリア

■趣味・特技
趣味 茶道 読書 近場の旅(散歩)