スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

スイスより帰国しました!

2016年07月20日

先日、スイスより帰国しました。

ピッツベル二ナ、マッターホルン、モンブラン、ユングフラウの4大名峰をめぐるツアーでした。

ツアー半ばは多少天候が崩れ、本当に心配しましたが、全て制覇!!することができました。

皆様の"幸運"に感謝いたします。

サンモリッツにてお祝い(撮影:川井)今回は、スイスでお誕生日を迎える方がいらっしゃいましたので、

現地でお祝いさせていただきました。

ご参加いただきました全員の14名様分のケーキをオーダーしたところ、

素敵なケーキを準備してくれました。

見つけましたエーデルワイス(撮影:川井)野生のエーデルワイス。ツェルマットからの向かったスネガからのハイキングコースで見つけました。

正確には、ガイドさんに見つけてもらいました。

野生のものは生息場所も限られるうえ、大変デリケートなお花なので、

なかなか見つけるのは難しいですものです。幸運でした!

あんずの里にて(撮影:川井)フランスのシャモニーに向かう道中です。

アプリコットのシーズンで、道のあちらこちらに露店がでていました。

大型バスでの移動でしたが、運転手さんにお願いして、

バスがとめれるところで購入、皆様で試食しました。

農家からの直営販売ということで、新鮮でプリプリでした!

グリンデルワルドにて(撮影:川井)グリンデルワルドのチーズ専門店にご案内しました。

スイスのチーズは絶品です!

牛乳などからチーズを過程で凝固に主に使われるのが牛の第4胃袋。

ほとんどがナチュラルなものでできています。

ここは、多種のチーズを試食させてくれますので、お好みのものを購入できます。

"バキューム"といって真空パックにしていただき、日本へお持ち帰りいただきました。

フィルストにて(撮影:川井)

自由行動日、ご希望の方をフィルストへご案内させていただきました。

一年ぶりに訪れたところ、空中散歩ができる展望所ができていました。

この先を進んでいくと突き当りはガラス張りの通路。

私は下が見えないのは少々苦手なので、

途中までで失礼させていただきましたが・・・。迫力満点でした!



~ご参加いただきました皆様へ~

この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。

暑い日本戻り、すがすがしいスイスの気候がすでに恋しいです。

グリンデルワルドからチューリッヒ空港までのドライバーが

まさかヨーデルのチャンピオンになったことがあるとは!!

皆様の旅に彩を添えてくれましたね。

またお会いできる日を心よりお待ちしております!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年07月20日 11:59 ) |  メッセージを送る(0)

朝焼けのマッターホルン

2016年07月11日

スイスの旅が始まりました。
昨日、サンモリッツからアンデルマット間を
氷河特急にご乗車頂き、
ツェルマットに到着しました。

今朝のマッターホルンです。

朝焼けが綺麗にご覧頂けました!!
マッターホルン(撮影:川井)
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年07月11日 13:29 ) |  メッセージを送る(0)

まもなくスイスへ出発します!

2016年07月05日

今年もこの季節がやってきました!!

あさって7月7日(木)よりスイスに同行させていただきます。

そういえば、この日は七夕ですね!!


今年のスイスは、11名様以上お集まりいただくと、

添乗員が2名同行するコースがあり、新しい試みを始めていますが、

今回同行させていただくのが該当コースです!!
自由時間を含め、皆様のご希望によりきめ細かく対応させていただけそうです。

ユングフラウ途中駅(撮影:川井)

ハイキングがお好きな方はとことん歩きましょう!

歩くのは個人的に大好きですので、

とことんお付き合いいたします!


そうでもない方は、乗り物を利用して素晴らしい景色を見に行きましょう!

スイスは歩かずして、アルプスの山々がご覧いただけるのが、

魅力のひとつです。


ご案内しますコースがこちらです。

No.4896 グリンデルワルト、ツェルマットで山側のお部屋に3連泊ずつ

アルプス4大名峰をめぐる スイス大周遊 12日間




~ご参加いただきます皆様へ~

ご出発があさってとなりましたね。ご支度はいかがでしょうか。

成田空港でお待ちしておりますので、

どうぞお気をつけてお越しください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年07月05日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

スペインは完璧なお天気でした!

2016年06月24日

先日、スペインより帰国しました。

今回は、マドリッドからアンダルシア地方へ、そしてバルセロナをまわってきました。

現地はひとあし早い夏の気候で、日中は40度に届きそうな日もありましたが、

完璧なお天気に恵まれました!!


そんな暑い日は、現地の習慣に従い、ランチのあとはシエスタです。

各都市完全2連泊でしたので、日程にも余裕があり、

午前中の涼しいうちに観光をして、午後は思い思いのお時間をお過ごしいただけました。


コルドバの街より(撮影:川井)

コルドバです。イスラム文化の残る古都。白い家並みが美しいユダヤ人街の花の小径からの

メスキータ。


パエリア(撮影:川井)

パエリア第一弾!約15名様分です。やはりパエリアはこのくらいの方がいいですね!


ひまわり満開!(撮影:川井)

ひまわりは満開でした!!

お花の開花時期はその年の気候にもよりますので、若干心配していましたが、

見事な時期にご案内できました。


パエリア・麺バージョン(撮影:川井)

パエリア第2弾。こちらはカタルーニャ地方独特のもの。パスタを使用したもです。

パエリア用パスタを一度炒ってから、調理しますのでこんな色になるんですって。

絶品でした!


サグラダ・ファミリア 現在の建設進行中(撮影:川井)

現在も建築進行中です。あと10年で完成予定とのことですが、

ラテンの国、スペインですので、予定は未定。

建設中のものをご覧いただけるのもあと残りわずかでしょうか?



~ご参加いただきました皆様へ~

この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

今回、完全に皆様がお揃いになったのは現地のみという変形型でしたので、

なんとなく淋しい気持ちで帰国しました。

毎日皆様と和気あいあいお食事をさせていただき、

本当に楽しくご一緒させていただきました。


研修で同行させていただきました河内山のことも、

あたたかく見守っていただき、感謝しております。

またいつかご一緒させていただける機会には、

恩返しさせていただく思いでいるはずです。


河内山ともども、またお会いできる日を心よりお待ちしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年06月24日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

アンダルシア地方はひまわり満開!

2016年06月14日

スペインに来ています。
マドリッドからスタートした旅。
セビリア、ロンダ、ミハスとまわり、
グラナダまで移動してきました。

アンダルシア地方のひまわりは満開!
スペインは、ひと足早い夏をむかえ、
気温も上昇中ですが、
青空のもと、満開のひまわりをご覧いただきました!!

明日はバルセロナへと向かいます。満開のひまわり

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年06月14日 08:27 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

川井麻紀子 プロフィール

体力には自信があり、いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。
添乗員としての経歴も長く、添乗日数は通算2,500日以上。
イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルがあっても安心して旅をおまかせできると定評がある。
お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■プロフィール
秋田県出身。山好きな父の影響もあり、学生時代は山岳部、サイクリング部に所属。体力だけは自信があります!!いざという時に常に走れる添乗員である様に、今は形を変えて運動しています。
20代前半に約一年、イスラエルを放浪し、もっと世界を知りたい、と思ったことが添乗員になったきっかけです。
今までたくさんのお客様とご一緒させて頂きました。これからも出会いを大切にしていきたいです。

■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【9/4(日)発 催行決定!出発日限定】紅葉のツンドラ大地と神秘のオーロラをもとめて!秋のカナダ二大絶景 8日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求