スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

アフリカでブルートレインに乗車します!

2016年09月16日

南アフリカは約一年ぶりでしょうか・・・。

このシルバーウィークに南アフリカへご一緒させていただくことになりました。

今回は豪華列車のブルートレインにご乗車いただきます!

ケープタウンからプレトリアまで、1泊2日でご乗車いただきますが、

車内ではアフリカンで優雅なひとときをお過ごしいただけたらいいな、

と思っています。

アフリカでのひととき(撮影:川井)

前回のアフリカにて。

有名人が来るとか?で、

とあるホテル前でウェルカム体制が整っていた時のものです。

アフリカ音楽はなんとなく心躍るような、素直な気分にさせくれるものです。

ところで、この時その有名人を待ってみましたが、

私にはよくわかりませんでした・・・。

ボルダーズビーチ(撮影:川井)私の大好きな場所のひとつ。ボルダーズビーチ。

今回ももちろんご案内します。

たくさんの子供ペンギンが、おなかをすかし、親ペンギンが戻ってくるのを待っています!

あんなにたくさんの子供の中から、わが子を見つける姿に実はいつも感動しています。

ずっとずっと見ていても飽きないのも不思議。


今回ご案内させていただくコースがこちらです。

1600kmに渡る優雅な列車の旅を満喫

豪華列車ブルートレインで往く南部アフリカ夢紀行 9日間



ご参加いただきます皆様。

どうぞよろしくお願いします。

今回は貸切のツアーにつき、全員が福島からのご参加ですね。

私の出身地と同じ東北ということもあり、とても楽しみにしています。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年09月16日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

緑の国アイルランドへ行ってきました!

2016年09月05日

ブログの更新が大変遅くなりましたが・・・、

緑の国、アイルランドへ行ってきました!


"一日の中に四季がある"と言われているアイルランドですが、

まさにその言葉のとおり、アイルランドの気候の全て体感いただけたのではないでしょうか。



これもアイルランド、あれもアイルランド。

お天気のいい日は、本当に太陽の恵みを感じた、

そんな旅でした。

イニシュモア島にて

アラン諸島最大の島、イニシュモア島へ渡りました。

この日の海は大変穏やかで、船もほとんど揺れず、

島でのひとときを楽しんでいただくことができました。

本当に、本当にのどかな島です。

コングの古城ホテルにて

コングでは、アイルランドで一番ともいわれる5つ星の古城ホテルへ宿泊しました。

ちょうど改装も終わったところということで、

館内やお部屋の設備は最新のものに変わっており、

いままでなかったエレベーターができたり、お部屋の中は全てタッチパネル形式になり、

さらに快適にお過ごしいただける様になっていました。

古城ホテルは他の国にもありますが、他とは少し違います。

ここに宿泊するだでも、コングに行く価値があると思わせてくれる様なところですよ。

ブラーニ―城にて

ブラーニ―城です。"キスをすると雄弁になれる"というブラーニ―ストンでも大変有名です。

城の上にあがり、この城と城壁の隙間から、イナバウアーの体制でキスをします。

今回は女性のみ3名様が挑戦!!しました。

ものすごい迫力です。

私は撮影に専念させていただきました・・・。



~ご参加いただきました皆様へ~

この度はグランドツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

帰国してから約2週間が過ぎました。

雨の日もありましたが、あんなに心地良い天候の地より、

真夏の日本に戻り、私は順応するのに少し時間がかかりました・・・。

最後の最後、ご帰国時のロンドンの乗継までご協力いただきまして、

本当にありがとうござました。

またいつかご一緒できます日を楽しみにしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年09月05日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

緑の国アイルランドに来ています。

2016年08月16日

ただいまアイルランドに来ています。

本日は、ヨーロッパ最西端のディングル半島に
来ました。

しばらくの間、曇り空が続いていましたが、
本日は快晴です!!

アイルランドで信じられている妖精が出てきそうです。

アラン諸島

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年08月16日 10:12 ) |  メッセージを送る(0)

スイスより帰国しました!

2016年07月20日

先日、スイスより帰国しました。

ピッツベル二ナ、マッターホルン、モンブラン、ユングフラウの4大名峰をめぐるツアーでした。

ツアー半ばは多少天候が崩れ、本当に心配しましたが、全て制覇!!することができました。

皆様の"幸運"に感謝いたします。

サンモリッツにてお祝い(撮影:川井)今回は、スイスでお誕生日を迎える方がいらっしゃいましたので、

現地でお祝いさせていただきました。

ご参加いただきました全員の14名様分のケーキをオーダーしたところ、

素敵なケーキを準備してくれました。

見つけましたエーデルワイス(撮影:川井)野生のエーデルワイス。ツェルマットからの向かったスネガからのハイキングコースで見つけました。

正確には、ガイドさんに見つけてもらいました。

野生のものは生息場所も限られるうえ、大変デリケートなお花なので、

なかなか見つけるのは難しいですものです。幸運でした!

あんずの里にて(撮影:川井)フランスのシャモニーに向かう道中です。

アプリコットのシーズンで、道のあちらこちらに露店がでていました。

大型バスでの移動でしたが、運転手さんにお願いして、

バスがとめれるところで購入、皆様で試食しました。

農家からの直営販売ということで、新鮮でプリプリでした!

グリンデルワルドにて(撮影:川井)グリンデルワルドのチーズ専門店にご案内しました。

スイスのチーズは絶品です!

牛乳などからチーズを過程で凝固に主に使われるのが牛の第4胃袋。

ほとんどがナチュラルなものでできています。

ここは、多種のチーズを試食させてくれますので、お好みのものを購入できます。

"バキューム"といって真空パックにしていただき、日本へお持ち帰りいただきました。

フィルストにて(撮影:川井)

自由行動日、ご希望の方をフィルストへご案内させていただきました。

一年ぶりに訪れたところ、空中散歩ができる展望所ができていました。

この先を進んでいくと突き当りはガラス張りの通路。

私は下が見えないのは少々苦手なので、

途中までで失礼させていただきましたが・・・。迫力満点でした!



~ご参加いただきました皆様へ~

この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。

暑い日本戻り、すがすがしいスイスの気候がすでに恋しいです。

グリンデルワルドからチューリッヒ空港までのドライバーが

まさかヨーデルのチャンピオンになったことがあるとは!!

皆様の旅に彩を添えてくれましたね。

またお会いできる日を心よりお待ちしております!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年07月20日 11:59 ) |  メッセージを送る(0)

朝焼けのマッターホルン

2016年07月11日

スイスの旅が始まりました。
昨日、サンモリッツからアンデルマット間を
氷河特急にご乗車頂き、
ツェルマットに到着しました。

今朝のマッターホルンです。

朝焼けが綺麗にご覧頂けました!!
マッターホルン(撮影:川井)
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年07月11日 13:29 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

川井麻紀子 プロフィール

体力には自信があり、いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。
添乗員としての経歴も長く、添乗日数は通算2,500日以上。
イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルがあっても安心して旅をおまかせできると定評がある。
お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■プロフィール
秋田県出身。山好きな父の影響もあり、学生時代は山岳部、サイクリング部に所属。体力だけは自信があります!!いざという時に常に走れる添乗員である様に、今は形を変えて運動しています。
20代前半に約一年、イスラエルを放浪し、もっと世界を知りたい、と思ったことが添乗員になったきっかけです。
今までたくさんのお客様とご一緒させて頂きました。これからも出会いを大切にしていきたいです。

■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【10/4(火)発 催行決定!】ハンザ同盟の港町グダンスクからクラクフへ ポーランド歴史探訪 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求