スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ジャンボ、ジャンボ!

2016年11月24日

ただいまタンザニアに来ています。
昨日よりサファリスタート!
本日はンゴロンゴロのクレーターへと
行ってきました。
雨季に入る手前の良いシーズンで、
動物の動きも活発です。
ヌーの大群や、ダチョウの求愛場面に、ライオンの新婚さんなどに遭遇できました!
明日は、日本の四国位の面積を誇る、
果てしない草原セレンゲティーへ向かいます。

サファリ中ライオンに遭遇

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年11月24日 13:24 ) |  メッセージを送る(0)

タンザニアへ行ってきます!

2016年11月18日

11月20日(日)より大好きな国のひとつ、タンザニアへ行ってきます。

今年2回目のタンザニアは、女子旅です!!

ご参加いただきます皆様全員が女性。

サファリ三昧のツアーです。

今回はどんな動物や景色に出会えるのか、ワクワクしています。


ご参加いただきます皆様へ

改めましてどうぞよろしくお願いいたします。

女子旅ということで、

私も本当に楽しみにしてきました。

あさって成田空港でお待ちしております。

どうぞお気をつけてお越しください。

今年2月 ンゴロンゴロにて(撮影:川井)



ご案内させていただくコースはこちらです。

No.2567 野生の楽園でサファリ三昧の旅

動物の楽園ンゴロンゴロとセレンゲティに連泊する タンザニア 9日間

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年11月18日 14:30 ) |  メッセージを送る(0)

エジプトを担当しています。

2016年11月15日

秋もめっきり深まってきました。

弊社がある表参道も紅葉、黄葉ともに、

夜はライトアップも始り、美しい姿に癒されています。

先月は、めずらしく添乗にでない月でした。

その分、当たり前ですが、会社にこもり、来期等の企画に追われています。

そんな中、今期私が担当している、エジプトツアーの出発が決定しました!!

ツアーが出発する、というのは何よりも嬉しいことです。

お申し込みいただきました皆様、誠にありがとうございます。

改めまして御礼申し上げます。

今回利用予定・メナハウス部屋からの眺め(撮影:柏木)

また、エジプトを含むエリアの責任者の柏木が、

エジプト視察に行っております。

その様子は現地滞在中、毎日『ライブ』の中でご紹介しております。

本日帰国予定でので、最新情報もお届けできると思いますが、

ご興味ある方は是非こちらもご覧ください。

もちろん、まだまだお申し込みも承っております。

明日のグランドツアーニュースでも、エジプトをご案内させていただきます。

皆様のお問い合わせをこころよりお待ちしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年11月15日 15:31 ) |  メッセージを送る(0)

エジプトの新コース企画中!

2016年10月25日

10月も残りわずかとなりました。

暑い日が例年より続きましたが、

なんとなく秋の気配を感じるなあと思っていたら

すっかり気温も落ち着いてきました。

弊社がある表参道も少しずつ紅葉が始まっています。



ほぼ毎月、世界のどこかへと同行させていただくことがほとんどですが、

今月はめずらしく、ずっと社内にいます。

おそらく、入社以来初めてです!


そして、社内では、来春以降に向け、パンフレットを造成中、

こちらは、12月中旬頃にはお届けできそうです。

どうぞお楽しみに。


その前に・・・、

先日発表させていただきましたエジプト。

おかげさまで発表早々お申し込みをいただき、

設定させていただきました、ほとんどのお日にちが催行予定になっております。

詳しくは是非こちらからご覧ください。

コースNo.1422  20年ぶりに公開 サッカラ・ウナス王のピラミッド内部にも入場...

アブシンベルにも宿泊する エジプト ナイル川クルーズ 10日間




現在、そのエジプトのコースですが、8日間のコースを企画中です。

クルーズには乗船しないものですが、

すべての都市で5つ星のホテルに宿泊予定です。

年末年始も設定の予定ですので、

これからご旅行を検討される皆様、エジプトはどうでしょうか。

まもなく発表できる見込みですので、

もう少しお待ちください。

皆様のお問い合せは大歓迎です!!

スフィンクス(撮影:山口)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年10月25日 11:08 ) |  メッセージを送る(0)

ブルートレインの旅より帰国しました。

2016年10月05日

先日、南部アフリカのツアーより帰国しました。

今回は6名様のグループでした!

南アフリカで豪華ブルートレインにご乗車いただくことが一番の目的。

すでに設定してあるお日にちでは、ブルートレインのキャビンがおとりできなかったため、

お日にちを特別に設定してお出かけいただた旅でした。

ブルートレイン車内(撮影:川井)

豪華列車ブルートレイン。ケープタウンからプエトリアまでの約1300キロを走りぬけました。

ご乗車のチェックインを優先してもらい、

列車のラウンジにて、ウェルカムドリンクをいただきながら、

列車の旅が始まりました。

とても感じの良いキャビンスタッフにも恵まれ、

ナポレオンが愛したと言われる、なかなか手に入らないデザートワインもキープ!!

食後にお楽しみいただきました。


テーブルマウンテン・ケーブルカー(撮影:川井)

テーブルマウンテン、トップにむかうケーブルカーです。

回転しながら進んでいく最新式ということもあり、

天候に左右されがちなものですが、

この天気でした!!ケープタウンの街も見事に一望できました。



チョベのボートクルーズにて(撮影:川井)

ボツワナ・チョベではボートサファリとサファリドライブの両方を

お楽しみいただきました。

こちらは、ボートサファリ。

ロッジに戻るころのサンセットです。

個人的には、こんな時間や風景が一番アフリカにきたと実感し、

癒されるひとときです。


ところで、

今回ご一緒させていただきました皆様の合言葉は

"BEAUTIFUL"

アフリカの景色をご覧いただき、"BEAUTIFUL"。

アフリカの美味しいワインで、"BEAUTIFUL"。

ブルートレインの素敵なスタッフに、"BEAUTIFUL"。

アフリカなのに飛行機がオンタイムで、"BEAUTIFUL"。

ボツワナやジンバブエの国境渋滞をなんとかすり抜け、"BEAUTIFUL"。

暑い中の観光後の美味しいビールに、"BEAUTIFUL"



ご滞在中、たくさんのこの"BEAUTIFUL"

を聞くことができて感激しました。

これからも是非素敵な旅を続けてくださいね。

その時はまた、グランドツアーでお願いします!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年10月05日 11:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

川井麻紀子 プロフィール

体力には自信があり、いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。
添乗員としての経歴も長く、添乗日数は通算2,500日以上。
イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルがあっても安心して旅をおまかせできると定評がある。
お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■プロフィール
秋田県出身。山好きな父の影響もあり、学生時代は山岳部、サイクリング部に所属。体力だけは自信があります!!いざという時に常に走れる添乗員である様に、今は形を変えて運動しています。
20代前半に約一年、イスラエルを放浪し、もっと世界を知りたい、と思ったことが添乗員になったきっかけです。
今までたくさんのお客様とご一緒させて頂きました。これからも出会いを大切にしていきたいです。

■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【2/4(土)発 催行決定!】動物の楽園ンゴロンゴロとセレンゲティに連泊する タンザニア 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求