スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

スペインは完璧なお天気でした!

2016年06月24日

先日、スペインより帰国しました。

今回は、マドリッドからアンダルシア地方へ、そしてバルセロナをまわってきました。

現地はひとあし早い夏の気候で、日中は40度に届きそうな日もありましたが、

完璧なお天気に恵まれました!!


そんな暑い日は、現地の習慣に従い、ランチのあとはシエスタです。

各都市完全2連泊でしたので、日程にも余裕があり、

午前中の涼しいうちに観光をして、午後は思い思いのお時間をお過ごしいただけました。


コルドバの街より(撮影:川井)

コルドバです。イスラム文化の残る古都。白い家並みが美しいユダヤ人街の花の小径からの

メスキータ。


パエリア(撮影:川井)

パエリア第一弾!約15名様分です。やはりパエリアはこのくらいの方がいいですね!


ひまわり満開!(撮影:川井)

ひまわりは満開でした!!

お花の開花時期はその年の気候にもよりますので、若干心配していましたが、

見事な時期にご案内できました。


パエリア・麺バージョン(撮影:川井)

パエリア第2弾。こちらはカタルーニャ地方独特のもの。パスタを使用したもです。

パエリア用パスタを一度炒ってから、調理しますのでこんな色になるんですって。

絶品でした!


サグラダ・ファミリア 現在の建設進行中(撮影:川井)

現在も建築進行中です。あと10年で完成予定とのことですが、

ラテンの国、スペインですので、予定は未定。

建設中のものをご覧いただけるのもあと残りわずかでしょうか?



~ご参加いただきました皆様へ~

この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

今回、完全に皆様がお揃いになったのは現地のみという変形型でしたので、

なんとなく淋しい気持ちで帰国しました。

毎日皆様と和気あいあいお食事をさせていただき、

本当に楽しくご一緒させていただきました。


研修で同行させていただきました河内山のことも、

あたたかく見守っていただき、感謝しております。

またいつかご一緒させていただける機会には、

恩返しさせていただく思いでいるはずです。


河内山ともども、またお会いできる日を心よりお待ちしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年06月24日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

アンダルシア地方はひまわり満開!

2016年06月14日

スペインに来ています。
マドリッドからスタートした旅。
セビリア、ロンダ、ミハスとまわり、
グラナダまで移動してきました。

アンダルシア地方のひまわりは満開!
スペインは、ひと足早い夏をむかえ、
気温も上昇中ですが、
青空のもと、満開のひまわりをご覧いただきました!!

明日はバルセロナへと向かいます。満開のひまわり

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年06月14日 08:27 ) |  メッセージを送る(0)

スペインに出発します!

2016年06月07日

スペインへの出発がいよいよ明日となりました。

早くもスペインは"夏"の様です。

地域にもよりますが、なんと40度を超える気温になる日があるみたいです・・・。


そんな日本よりひとあし早い夏を迎えているスペインですが、

その分、太陽の国の雰囲気も存分にお楽しみいただけそうです。


~ご参加いただきます皆様~

今回は同じツアーにご参加いただくなかで、

最終日程表がなんと5冊になりました!!

各コースとも皆様個々のご希望手配を承っておりますが、

5冊になったのは、私も初めてです。

羽田空港、関西空港からのご出発、先に出発される方、

ご延泊される方、お帰りのフライトが別便の方、で、

現地のみ全員の皆様がお揃いになります!



また、現地では、添乗員+添乗員見習いの2名でアテンドさせていただきますので、

どうぞよろしくお願いします。

ミハス(撮影:岩井)

パエリア(撮影:三谷)

ご案内させていただくコースはこちらです。

コースNo. 0449・0450  完全2連泊でめぐり、AVEにも乗車

情熱の国スペインゆったり周遊 10日間

マドリッドからコルドバまではスペインの新幹線AVEを利用、

グラナダからバルセロナ間は飛行機を利用しますので、

長距離移動がほとんどない行程です!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年06月07日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

今年もスイスへ!

2016年06月02日

今年もスイスへ同行させていただくことになりました!

同行コースはこちらでです。

7月7日出発 コースNo.4896

グリンデルワルト、ツェルマットで山側のお部屋に3連泊ずつ

アルプス4大名峰をめぐる スイス大周遊 12日間

今年のスイスのコースはさらに進化しました!

11名様以上ご参加者がいらっしゃる場合は、添乗員が2名同行させいただきます

行程にはない皆様個々のご希望を、できる限り実現できる様、おこたえ致します!!


スイスでのハイキングは特におすすめです!

スイスのハイキングロードはかなり整備されていて、とても歩きやすいですし、

3000メートル級の山々を見ながらウオーキングは最高です。

個人的に歩くのは大好きなので、今から楽しみにしています。

もちろん、全く歩くことなく山々がご覧いただけるのが、スイスの魅力のひとつですので、

歩くのが苦手な方も、どうぞご安心ください。

ツェルマットからのハイキンング(撮影:川井)

ご参加いただきます皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年06月02日 10:06 ) |  メッセージを送る(0)

思い出深きドイツ

2016年05月10日

ドイツの旅より帰国しました!!

出発前は、ヨーロッパに季節はずれの寒波がきていて、

天候が心配でしたが・・・、到着してみたら、例年並みの気温に戻っていました!



今回のコースは1週間。

ライン川クルーズ、ロマンティック街道、ノイシュバンシュタイン城、

そしてミュンヘンへとご案内しました。


このコースは十数年前、私が添乗員の実地研修で訪れた場所の一部です。

当時は、約2週間で、ドイツ、フランス、イタリア、スイス、イギリスと

駆け足で回りながらの研修でした。

持ち回りで添乗員をしながらの研修は、この私がご飯を食べれなくなくなるほど

ハードなものでしたので、

この場所に来るたびに、その当時のことを思い出します。

私の添乗の原点になるところです。

今回もご案内しました、ロマンティック街道沿いにある、

ローテンブルクには、シュネーバレン(英語にするとSNOW BALL)という

雪のボールに姿がそっくりな、伝統的なお菓子があります。

久々に購入してみました。

その研修当時は、このお菓子も、のどが通らないほどだった、懐かしいお菓子。

今回は丸ごといただきました(笑)

本当は、ご参加いただいていた皆様に味見をしていただこう

と思い購入したのですが、その機会をいっしてしまいました。

ライン川クルーズ乗り場にて(撮影:川井)

また、ドイツと言えばビール!

ドイツ全国には約6000種類のビールがあるといわれていますが、

その一部を皆様で楽しんでいただきました。

特に今回は小麦でつくられるバイツェンビールが皆様お気に召した様でした。

ドイツでも南の方で特に好まれるものです。

皆様と一緒にいただきましたビールは格別でした。


今回ご案内しましたコースはこちらです。

コースNo.0172 ミュンヘンでは歴史と格式を誇るホテルに2連泊

往復直行便で往く ライン川下りとロマンチック街道を楽しむ 7日間

のんびりとしたコースで、これからの季節もおすすめです。

リューデスハイムとミュンヘンは5ツ星のホテルへ宿泊します。

特にミュンヘンは多数の著名人も宿泊するホテル。

ブランド通りと言われるマキシミリアン通りに面し、

どこにアクセスしていただくにも大変便利な立地条件です。


ご参加いただきました皆様へ

この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。

皆様と一緒に楽しい日々を過ごさせていただきました。

来年のゴールデンウィークも是非よろしくお願いします。

ご連絡をお待ちしております!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年05月10日 13:54 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

川井麻紀子 プロフィール

体力には自信があり、いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。
添乗員としての経歴も長く、添乗日数は通算2,500日以上。
イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルがあっても安心して旅をおまかせできると定評がある。
お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■プロフィール
秋田県出身。山好きな父の影響もあり、学生時代は山岳部、サイクリング部に所属。体力だけは自信があります!!いざという時に常に走れる添乗員である様に、今は形を変えて運動しています。
20代前半に約一年、イスラエルを放浪し、もっと世界を知りたい、と思ったことが添乗員になったきっかけです。
今までたくさんのお客様とご一緒させて頂きました。これからも出会いを大切にしていきたいです。

■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【9/18(日)発 催行決定!佐藤明日子がご案内】ダルワザの「地獄の門」と3大世界遺産をめぐる トルクメニスタン探訪 8日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

固定電話からは0120-137-874
受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求