期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

南米より帰国しました。

2013年08月15日

先日、南米より帰国しました。

今回もご希望の方と登りました。ワイナピチュ峰。翌日は筋肉痛・・・。

常に運動はしているつもりですが、これでは登山していた、とは言えないほどのものでした。

それでも、とてもとても心地よい汗でした。

インカ帝国がスペインに攻められたとき、このマチュピチュにつながるインカ道を全て破壊しながら逃げたそうです。

その結果、こうして今遺跡がご覧頂けるのだそう。そのインカ道を歩いた方もいらっしゃいます。

現地のガイドさんが話してくれました。ペルーの世界遺産、簡単には行けないところにあると。

だからこそここまで来た~と感じるのかもしれんませんね。

マチュピチュ遺跡とワイナピチュ峰

今回はもともと予定になかったアルゼンチン・ブエノスアイレス泊になり、

アルゼンチンタンゴや市内観光へご案内しました。

お客様からのリクエストがあり立ち寄りました。世界で2番目に美しいと言われている《本屋》です。

もともと劇場だったところを改装しています。いまではちょっとした観光名所になっています。

EL ATENEO

そして、イグアスの滝。アルゼンチン側とブラジル側の両方よりご覧いただきました。

ご宿泊はブラジル側の国立公園内にある唯一のホテル《ダス・カタラタス》

目の前がイグアスの滝。公園内とは思えないほど快適なホテルです。

南極からの季節風で一気に気温が下がりドキドキしましたが、翌日は快晴、気温も上がり、

ボートツアーも盛り上がりました!

アルゼンチン側・イグアスの滝

飛行機の遅延もなく本当についてました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

またどこかの国でご一緒できる日を楽しみにしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2013年08月15日 17:03 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

川井麻紀子 プロフィール

いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除