期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

スニーカーの砂

2013年09月26日

先日、南アフリカ12日間のツアーより帰国しました。

帰宅後スーツーケースの整理をしていたところ、

スニーカーからででくる、ででくる、ナビブ砂漠の砂が。

現地ではあれほど砂をおとしたつもりでいたはずなのに・・・・・、と思いながら

南部アフリカでの日々に少々ひたりました。

ナミビアをメインに南部アフリカを周遊するツアーでした。

日程にはないデットブレイでしたが、ご案内せていいただいたところここは大変好評でした!

デットブレイ砂丘を皆様で登りました

 ナミブ砂漠セスナ遊覧

スワコプムントでは4輪バギーにもご乗車いただきました。

歩いては決して行けない砂漠の景色を堪能していただきましたが、

同行してくれた現地スタッフが、初心者では行けない砂丘の上まで皆様お一人ずつ

乗せ連れていってくれたところ。ここがまた絶景でした!!

4輪バギー体験

前後してしまいますが、ビクトリアの滝。乾季で確かに水量は少なかったですが、

全景がきれいにご覧いただきました。

ジンバブエ側からのビクトリアの滝ご参加いただきました皆様へ。

本当にどうもありがとうございました。

ナミビアの人情深いドライバーガイドがとても印象的でした。

サプライズさせてしまったこともありましたが、ここのシーフード料理も美味でした。

また世界のどこかでご一緒できる日を楽しみにしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2013年09月26日 10:17 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

川井麻紀子 プロフィール

体力には自信があり、いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。
添乗員としての経歴も長く、添乗日数は通算2,500日以上。
イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルがあっても安心して旅をおまかせできると定評がある。
お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■プロフィール
秋田県出身。山好きな父の影響もあり、学生時代は山岳部、サイクリング部に所属。体力だけは自信があります!!いざという時に常に走れる添乗員である様に、今は形を変えて運動しています。
20代前半に約一年、イスラエルを放浪し、もっと世界を知りたい、と思ったことが添乗員になったきっかけです。
今までたくさんのお客様とご一緒させて頂きました。これからも出会いを大切にしていきたいです。

■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除