期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

クリスマスマーケットを満喫しました!

2013年12月18日

先日ドイツ・ベルギーより帰国しました。

ベルギーは特にそんなに寒くもなく、皆様にお持ち頂きましたカイロのほとんどは

現地ガイドさんのものに変わりましたが、とても良いお天気の中お過ごしいただけたのが

なによりでした。

ケルン・クリスマスマーケットケルンに到着した日、ご希望の方をご案内しましたケルン大聖堂周辺の

クリスマスマーケット。週末ということもあり大変にぎわっていました。

ホテルはケルン大聖堂まで徒歩5分。朝のお散歩にもお出かけになられていた様です。

ブリュッセルのクリスマスマーケット

ベルギーのクリスマスマーケットは本当に美味しそうなものが並んでいました。

ご夕食の前にご案内し、お客様と一緒につまみぐい。その時いただいたラクレットと

マッシュルームの煮込みは今回いただいたお食事の中のベスト3に入るほど??

(帰宅し自宅の体重計を疑いました・・・)

ブルージュ

もちろん食べてばかりではないです。各都市世界遺産へとご案内しました。

ブリュージュにご案内した日は快晴で、湖面にうつる姿にうっとりしました。

ブリュッセル 市庁舎前

ブリュッセルの市庁舎前ではこの期間限定で光と音のペイジェントが行われます。

残念ながらここで音楽はご紹介できませんが、光がかなでる空間にしばし見とれました。

この広場にもホテルより徒歩約8分。この世界遺産へが朝のお散歩コースだったかたも。


ご参加いただきました皆様

本当にありがとうございました。日程に余裕もあり色々寄り道しながら観光し、

たくさんのチョコレート屋にも立ち寄りました。ワッフルのつまみぐい、忘れません。

またご一緒できる日をお待ちしております。

少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎えください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2013年12月18日 17:10 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

川井麻紀子 プロフィール

いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除